とにかく3月発売予定のえろげの体験版をしぬほどやってみた。

これなんてエロゲ?」
最近こんなことがよく起こるわけです。こんなこと、普通の人なら気にしなくていいです。自分はもちろん普通なわけがない!!
とアホな流れは無視してもらって、この業界、流行り廃りが早い気がするんです。なんかロングヒットとかってなかなかでないイメージ。だから知らないうちにでてて知らないうちに忘れるの。自分だけかもしれないけどそれってあんまりかなあ。でも1ヶ月に数本とか十数本買う人も結構いたりするわけで。ホントにやるの?と思ったらただ単に積んでる人とかだったり。それもどうよ?つかなんでそんな買うんだよ。。。
自分のCDの買い方みたいなものかもだけど。今週だと「あ、レミオのベストが!RADが!らっぷびとが(ry」みたいなものなのかな。
つーことで今だけ暇人なおいらががんばってみようかと思ったんでつ。一応今月中には新しくパソコンを買う予定なので、それも考えつつやってみようかと。ということでもう7年前のボロパソで最後の華を咲かせるZE!
全部で12作品4.20GB(未解凍)。もうハードディスクがしにそうだよ。ちなみに3月に出るのが前から知っていたのは「ボク楽」とライアーの「水スペ」だけ。なんかおかしい組み合わせだわw
でもホントここ一年のゲームは曖昧でタイトル聞いてもわからないのも多い感じ。
一応スペックをば。OSはWindows2000、CPUはAthlon XP 2100+でメモリは640MB。グラボは忘れたwwwメモリの不具合で交換したからちょい下がったけど。いざGO TO カオス!

  • 水スペ 川野口ノブ探検隊 これが秘境だ!人跡未踏!立ちふさがる商店街!八鏡大学に隠された地球最大の謎を追え!!ライアーソフト

ライアーソフト公式
19日発売分。タイトルがアホみたいに長いよ。なんで商店街が立ちふさがるの?ジャイアンのかーちゃんみたいなのが八百屋さんやっててお店の前を通過するたびに相当キャッチなセールスでもするの?
ああ、そんなこと思ったらきっと負けさ。


専用バナーなかったので漆黒のシャルノスから転用。つかね、これやる前に自分シャルノス終わらせろよって話。すんごいハンパに止まってる。。。インガノックもしかり。ライアーのゲームはなかなか濃いよね。自分は「SEVEN BRIDGE」が好き。オチの展開なんか忘れたわw


システムはいつものライアー、キャラメルBOXに近いシンプル度。対応OSが98SE以上で体験版解凍してもたった131MBしかない。でも意外とボリュームがあった。やっぱボイスなしだからかなあ。システムも意外と軽い感じ。電源が落ちるほどの動作がなかった。体験版は2時間強くらい。


で、感想。一発目からカオスなのをひいてしまったあああああああwwwwライアーさんまじぱねぇっすww
いやもうね、腹筋崩壊とかそういうレベルじゃないの。やっぱこういうバカゲーは愛されるべき。声がつくのがめちゃ楽しみ。
駅弁大学とかwikipediaとかニセインディとかねりま園とかインパクとか1年ゴミ2年奴隷3年人間4年神様とかもういっぱい突っ込むところはあるんだろうけど。もうねおもいっきり疲れたよw
キャラはなんかまりあほりっくの弓道部の子みたいな見た目の巫女さんで寮長が気になるとこ。まりほりとの共通点は寮長が怖いとこ。ヒロはまともかと思ったらノブと中学生まで一緒に風呂に入ってたとかダメだろwwwいやえろげだからいいのか。これこそえろげだからなんでも出来るんだよ!って作品だなあと思いますた。


主題歌はRita。エンディングはぶるよぐだやっほおおおおおおお━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!CDだけほし(ry
曲作り大変じゃなかっただろうか。。。まあ無難にハイテンションロックかなあ?そろそろ「208の鼓動」みたいな曲もほしいとこ。


・・・ノブがセンター英語140点には目を疑った。お前は敵じゃああああ!


WLOを応援しています!
26日発売分。意外にながいよ・・・結局7時間以上かかりますた。容量618MBある時点で気づくべきだった。。。
タイトルは思いっきりWHO世界保健機関に喧嘩売りましたかw
つかなにタイトル見たときなんか勘違いしちゃったよ。


ワールド・ロリータ・オンパレード・・・やべえこのゲームに手をつけたら人間として終わる!!!


と思ったらやっぱ訳違った。安心。
でもWLO東日本って。JRか、NTTか、それともNEXCOか。まあシナリオ内であったけど分け方的にNEXCOとJRを足して割った感じ?熊本だとWLO西日本ってところか。ホントどーでもいいですわ。


すぐ気づいたこと。あーちゃん、佐本二厘だったよ!( ゚∀゚)o彡°ふーりん!ふーりん!
他にも有名な声優さんがかなり。丙が「かんなぎ」の某役だったり、水橋か・・・おっと、パソコンがエラーを起こしたようだ。
あかべぇのゲームは「るいは智を呼ぶ」以来でブランド的には「車輪の国、向日葵の少女」くらい昔になってしまう。あの頃こんなに有名なメーカーさんになるとは思わなかったお。有葉画がなんか懐かしい感じがしてしまう。


システムはうちのパソコン的に普通な感じ。重い、よく落ちるといった様子もない。いろいろキャラが動くゲームなんだけどちょっと画像落ちはあるけど問題なしのレベル。


ということで感想。かなり地雷臭がしてたんだけど、その割にはなかなか楽しめました。基本は学園ドタバタラブコメに「人の恋路に首を突っ込むな」ってことを真っ向から否定する斬新なものw
ベースは対人というか女性恐怖症気味の主人公にWLOの皆さんがイヤホンで指示しながら、目的の幼馴染にアタックするって内容。・・・この書き方だとかなり面白くなさそうに見える不思議。。。もうちょい自分に文才があれば。
でもぶっちゃけ最初の3時間くらいは苦痛だったり。主人公はダメ、WLOの指示はうざいわ、そしてメインなはずの幼馴染にもふーりんなのにたいして魅力感じないわ。もうアホなロボ子の依那が唯一の救い。


体験版は確か7話くらいまであるんだけど5話だったか6話だったかの話。
委員会の仕事で忙しくて幼馴染でふーりんな久坂の手伝いに行くところ。主人公の祐樹が自分に自信がないことを気づいているんだったらあんな行動するのは予測できる展開なのに、WLO班長、五百倉マジギレ。プレイ中のおいら( ゚д゚)ポカーン
いやいや、結局助言するんならこんな回りくどいことするなよ。そして妙に意味ありげなことを言って去っていくメイド軍団。全くきづかない主人公。なんか思い出すだけでイライラ感が沸いてきた。というか何あのメイド軍団。何をしたいの?どう見ても邪魔です。


と、まーこんな厨二病炸裂のストーリーでいちいちイライラしてても無駄なんだけどね。文章もなんかクドいとこがあるし。これは結構向き不向きがあるかも。とにかく慣れるしかないっす。
でもその後は割とよかった。というかWLOの皆さんが出てこなければよかったとも言う。
このキャラたちでふつーの学園ドタバタものでよかったんじゃね?とも思ったけどありきたりかw
とりあえずキャラ的に 姫里先生>依那>久坂>楓>優梨子>>>>>>>>五百倉姉妹>以下論外 かなあ。多分きっと共通だから苦痛なんだよ。。。ルートに入ればきっと、きっと天国が!と思いたいけれどどうなんだろ。
なまてんもく姫里先生はナイスキャラ。声のせいでハヤテを思い出すのはしょうがない。そこにとらドラのゆりちゃん先生@独神が混ざった感じ。


このゲーム、声優が結構豪華で表でも有名な人もいるのでそれを探すのも面白そう。あと体験版の最後のやつは体験版でしか見れないコーナーもあるから買うひともお試しあれ。
いろいろ気になるところはあったけど、さほど悪くはないですた。ルート次第で自分はできそうな気がする。
主題歌はあかべぇのゲームではお馴染みの片霧烈火さん。実はまだ聞いてないからわかんないけどやっぱ明るめの曲なんだろうね。