2005-01-01から1年間の記事一覧

今年をまとめてみる。

2005年も終わりですね・・・・、なんか4ヶ月も放置してていきなりなんですけど。 今年もどうもありがとうございました。ちゃんと高校にもう一度入学もできましたし、そのことに関して友人や両親にはとても迷惑がかかった部分もあったでしょうが、とても感謝して…

空の渦潮

台風14号とかいうのがやってきました。農業関係者にとっては迷惑もので、保険会社の方々はお忙しくなると思いますが、学生にとってみれば、県内のすべての学校で「臨時休校」したため、新学期に入ってちょっとした「息抜き」になったのでは? そんな感じで…

育つ雑草 刈るのは誰

こん、もう書いてるときには月曜日です。 雨が降りそうですね。今日は学校にはバスで行くしかないとか思ってる逃げまくり蕗野です。 雨でも学校に自転車で行く皆さん、ごめんなさい。まあ20kmもあるならどうでもいいんでしょうが。 以前、自転車+合羽で学校…

故障

明日から学校ですよ、学生諸君。ま、もう猫月さんの学校(遠まわしだなw)みたいに始まってるところもあるでしょうが。 私立ほど早いんでしょうね。そして自分の学校が公立でよかったなと思ったりとか。 皆さん、夏休みの宿題を貯めてるんでしょうね。なんか…

普遍

かなり放置してましたね、お久です。書き込み時間・・・朝6時orz このページも最近意外と多くの人が見てくださっていることを知りますた。アリガト!(´▽`) 学生さんは夏休み充実してましたか?こっちは友人達と花火大会に行ったり、青春18きっぷを使って旅…

脱殻

最近めっきり暇人化してきて家で物の整理が日常化してきた蕗野です。 やっぱり、たまにしかブログを更新しないのはだめかなーと思い、書き込みしてる感じです。 といってももう深夜の4時。正直前日の日付でいいのかなとか思ったりするけど、そんなことはキ…

ヒカリニ、ヒカレテ。

もう、7月もオワリですね。今日はなんとなくヒマになってきましたので書きます。 って、夏休みに入ってるくせに生徒会のために学校に行かされたんですよ、蕗野は。なんか夏休み削られた感たっぷりですよ。 ・・・・そしてヒマがないとか言いながら、宿題を…

The stairs that run and descend.

いや、もはやいいわけなどなく、完璧に忘れてましたw ヒマがとてつもなくないというわけでも、あるというわけでもなかったんですけども。 $ 最近の出来事といえば・・・ そうそう、18・19日に勝烈さんと一緒に東京に行ってきました。個人的にはそこまで久…

When you outstrip the shining wind.

あなたが輝きの風を追い越すとき。 題名を日本語訳するとこうなります。さて本題は後半に回して、まずは日常のことを。 今週は、また父親の実家の天草に行ったついでに兄貴の彼女の実家にまでお邪魔しました。結構緩い感じの家族でうち向きですた。 兄貴と兄…

Over there of the rainbow

あー、こんにちは。いや、マジ忙しいですよヽ(;´Д`)ノ 学校のことでちと死にかけ。まず将棋部と商業部の掛け持ちな上に、商業部のホームページ製作作業は自分だけしかしていないのってどーゆーことよ?学校のホームページが完全に“はいから”になっちゃって…

虚街

最近といってもあまり出来事のなかった日々でございまする。 なんかぼーっと2日間ともに寝ていたような気がする。 外も雨が降っていたのでまともに外出はしてません。あ、夜は例外ですが。 大体、休日の昼間というと学生なので、ごろごろというのはとてもア…

涙のち変わる風景

こんにちはです。長かった今年のゴールデンウィーク、いかがお過ごしですたか? 蕗野は・・・本当に長かったですな。いろいろありまして・・・・。 ☆ ゴールデンウィーク ◎ 29−1日の連休 この3日間はどちらかというと友人と遊んでいた期間です。 まあ、…

自爆確認中。。。now loading

うーん、ゴールデンウィークですね。久々ぼーっとした日々を過ごしていますが、ちょっとしたことで忙しくて外出がなかなか出来ないのが悲しいです。 昨日・今日ともに1度ずつしか外に出ていません。まあ明日以降は外出しないといけないんですけどね。 最近…

はいからな毎日

最近忙しくてすみませんでしたm( __ __ )m なんだか知り合いともほとんど連絡が途絶えたりして・・・新入生は大変ですw こんな日々でばたばたで、日を追って日記をつけることが出来ないので、箇条書きで適当にやってまいります。 ※ 日付を超えちゃったので…

朝寝

午前2時 踏み切りに〜♪ すいません。ほんとはまともに書き込みするつもりが一度全部消えてやる気減。 とりあえず、通学時間が往復3時間近くなのできついし、時間がなくて死にかけてます。 ちなみにいま朝の5時♪もー寝る時間ないな。 久々、「まじかるカナ…

桜舞う日を〜♪

島原→天草→長崎といろいろといってきましたがなんとか帰還しました。 んで、明日が入学式。そして学校。あー、だるい。何年経ってもこの感覚はあるような。 で、1日からの出来事をもう単純に短く書いていきたいと思います。 (写真は5日、6日分とともに後…

桜、満開。

おはこんにちばんは。えーっと今日本当は過去のブログも書く予定だったんですけど、今日から3日間ほどネットが使えない状況になってまして、また溜まるっぽいです。 今日は中学校では新入生のクラス発表などがあって、体育館の壁に張り出されたクラス表の前…

桜前線異常あり

お久しぶりですですな。うーん、ここの書き込みは10日ぶりくらいでしょうか。 ホームページのほうばかり更新していたようで・・・、なんか矛盾してますねw ではでは、書いてない日から日を追って、ちょっとずつ休みながら書いていきますかね。 3/26(…

山畑川

福岡あたりは余震が多いようですが、熊本は結構さっぱりです。 さっきも震度1ほどがあったようですが、気づきませんでしたな。 そうそう、昨日は公立高校、今日は公立小中学校の終了式でした。これから春休みですけども、新しい学年の間だからこそ、ハメを…

落下

昨日の地震はどうだったでしょうか?九州北部というか福岡近郊ではなかなか地震がない地域なので、地震慣れしてないようですけどもね。 自分は寝はじめて4時間後に地震が来たんですけど、地震のせいで目が覚めましたよ。 とりあえず雑誌と漫画とかの山がす…

猫と魚

最近不安定なブログ上げ。今日は早朝5時半ですw 日付は微妙だったんで次の日送りで。 あの日からしたことといえば、カラオケ行ったり、友人と釣りをしたりしてますた。 カラオケは結構最近では日常状態になってますので割愛ってことで、釣りのことを話した…

蜜柑焼

今日は真昼間に書いとります。ほんといつもばらばらですな。 ちなみに今日は公立高校後期試験の発表日(ちなみに福岡・長崎は17日)でした。そして高校にも受かっていました。 んで、土曜日はこないだも行ったばかりの佐賀県を中心に行ってきました。まあ大…

術中八苦

うーん、試験は得意教科のはずの数学も社会もあんまり実力発揮できなかったのがかなり残念。はぁ。 最近変に体が動きやすくなった。やっぱ一気に痩せたせいかな。今日したボーリングの球がかなり重く感じた。 本日は歪姫さんとボーリングに行ってきました。…

( >д<)、;’.・ ィクシッ

今日のところの状況〜 国語完璧、理科微妙、英語全滅でかなりやばい結果となりました。 とりあえず全体のバランスはどうでもいいんで、社会と数学で点をかせがないと。 今日は少なめーというか書くことほんとない。 昨日の録画したやつは確認さえしてない。…

ほどほどに

とうとう明日です、入試・・・あー、勉強あんましてないな。 熊本は今日・明日、福岡は明日、長崎は10・11日みたいです。 うーん最近のしたことといえば、友人と八重州書店に行ったとか、雪が軽く積もったから久々雪触ったとか、これまた久々ネットラジ…

空は泣いてる?

さあ、試験まで1週間を切り。結構ヤバめになってきております。 確か桜の開花予想が出ましたよね。いつものように九州本土では一番早い予想の熊本ですが、やっぱり朝と夜の温度差が激しいので早いんでしょうか。 さすがエセ平野。どう考えても盆地気候だか…

内扉派

今日も久々PCが使える家ですな。疲れた疲れた今週1週間。 ちなみにこの5日間の睡眠時間の合計は15時間です。かなり眠かったりします。とくに今日はいろんなところで目が開いていませんでした。 今回は、久々に日常のことを中心に書いてみる。 昨日はボー…

光る風

朝です。太陽東方向です。眩し。 最近、友人(ヲタ系)の間ではなぜかネギま!の主題歌、ハッピー☆マテリアルが放映もされてないのに人気でございます。まあ、CDの値段が安いし、なによりレンタル屋にかなりの確率であるのが原因でしょうが。 本当にいい歌なの…

早過ぎる雨季

今頃気づいたんだが、はてなの書き込み方法変わってるような。 知らんかった。おもしろいですな、でもスクリプトがいかれそうなのが怖いから当分見守ります。 うーん、1週間ほど書いてなかったんですけどもなんか近況という近況がありません。 なんだか、テ…

本丸御殿小学校

今日は佐賀に行ってきました、しかも佐賀市内。 行くのは1年ぶりくらいかな。佐賀県内ならば、2週間程前にも来てますけども。 佐賀は街がごちゃごちゃしてなくて、結構整然としてますのでいい街ですが、中心部の路上駐車はひどいとは言わないが、道があん…