When you outstrip the shining wind.

あなたが輝きの風を追い越すとき。
題名を日本語訳するとこうなります。さて本題は後半に回して、まずは日常のことを。


今週は、また父親の実家の天草に行ったついでに兄貴の彼女の実家にまでお邪魔しました。結構緩い感じの家族でうち向きですた。
兄貴と兄貴の彼女と自分で行くという、かなり微妙なメンバーではあったんですが、そんなこんなで天草じゅうをいろいろ周れて楽しかったですた。
結構ストレス発散にはなったし、出来たばっかりの苓北町富岡城にも行けたのでよかったんですが。。。
そんな富岡城のところにある食堂のメニューが超驚きで・・・。


刺身定食 1000円、おにぎり 200円、うどん 380円


食い物コレだけ。正直究極の選択。ついでに飲み物は・・・


コーヒー(アイス 250円、ホット 200円)、オレンジジュース 250円、缶ビール 300円、焼酎 300円


もう選ぶというか、選ばれてますw つかアイスとホットの50円差って?
ちなみに蕗野は、おにぎりとうどんを食いました。まぁ、悪くはなかったんだけどさ。あ、刺身定食は結構ボリュームありますです。結構お得かもよ?
・・・でもさ、もちっとメニューを増やしてよ・・・
そういえば、兄貴の彼女の家に行ったときも気まずかったな。だって、微妙な立場&そのときに見ていたテレビ番組の詰まらなさが・・・。
誰だかしらない芸人がラーメン屋を紹介する番組。途中、いろいろな小ネタをその芸人が出しながら食べているものの、チョー寒い・・・。鹿児島の番組ってこういうのしかないのかと疑ってしまうくらい。
ちなみにそこは、熊本のテレビも映ったようですが。勝手に人の家のチャンネルをいじれないっしょ。


学校生活は、そこそこ。最近は、ウザイ生徒会の勧誘と水泳の授業とホームページ作成がなければ平和でございまする。
今日から水泳の授業も始まって、久々だったのでかなりきつかったんですが、田舎の金がない高校なので、25mプールだからまだ楽な方なんだろうけど。
しかも水泳の授業の回数はたったの6回。ほんとにそれだけで体育の成績が決まるなんて・・・怖ぇーな。
今週は家庭訪問期間。そして今日が家庭訪問だったので、かなりの時間をかけて掃除したのに、先生の滞在時間は10分。なんか無駄な努力な予感もしてきたが。
とりあえず、こないだの中間テストの結果はクラス1位。学年は教科数が違うので出ないのですが、多分上位間違いなしとか言われた。
加速するウザイ生徒会への勧誘、シツコイ担任、狂喜爛漫の父親・・・・・・・・・あー地獄


そうそう今日は、ハピ☆マテことハッピー☆マテリアルフラゲ日。
なんかvipの方では、前夜祭で結構盛り上がってたようなので、夕方にちと書き込みとかしてますた。自転車のパンク修理と家庭訪問の間にw
んで、蕗野が買うかどうかは・・・今頃買ったって、多分近くの店ではもう在庫がないと思う・・・。だって、一番近くのTSUTAYAのレシート付きハピ☆マテ写真が2chに出てるわ、三年坂の蔦屋書店のレシートまで出てくるわで絶対在庫がないかと。通販だと代引き手数料があんまし・・・。
なんだ、熊本ってそんなにvipperが多いのか。なーんて感心しちゃいますたw
まあKOTOKO我慢しても・・・んー明日のデイリーチャートが出るまで、保留しときます。金は、借りるしかなさそうだし。親に成績が主席になったんだからお小遣いくださいでも言うかな?
とりあえず、皆さん頑張って1位にしちゃってください。応援しますし、買いそうな人に声をかけときます。


最近自転車のパンクが連発するな・・・、やっぱ田んぼのあぜ道は大変。光る風を追い越すなんてもってのほかw
遠回りで通っているので通学時間が少し長くなったのがさらにキツさを増してます。
最近ここまで書くのにも結構気力が要る・・・。
あーあ、自分もオリジナル笑顔で駆け抜けたいよ〜w



※そういえば
こみっくパーティーRevolution・・・なんか5話だけ見てしまったけど、、、見なければよかった・・・、あのオチはなんじゃぁ〜!!これから他の話も見ようと思うが、全部こんな話だったら嫌だな。