2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

使ったことないitunesをインストールしてみた。

重い上に音はたいしてよくない。しかも使い勝手が悪いというかわかんない。 再生回数が出るっぽいから面白そうだなあと思ったけど、やっぱりいつもどおり別のプレーヤーを使ってたりしてる。 どうせ再生回数出てもある程度再生するやつがわかってしまうから…

今日って休日だったのね。

昭和の日?そんなの知るか!こっちは毎日が夏休みなんだから! 結局けいおん!は週間チャートでエンディングが2位でオープニングが4位だったみたい。 んでエンディングの売り上げはもってけ!セーラーふくを超えたみたい。すごいけど個人的にはあんまりピ…

しぃすこおおおおおおんんぬ!!!

タイトルの意味は・・・とりあえずELLEGARDENのsupernovaを聞けばおk。

夜中しか見ないから偏る番組。

けいおん!やっとはじまた。とりあえず16:9だったのはいいけど画質ひでえよ。Blu-reyのCMでもそのままの画質でやるなよさ。 内容は小ネタでいちいち反応してしまった。クラウザーさんが出てくるわ、何故かジミヘンとか言ってるわ、おまえいくつだよwwwつかそ…

必殺技「Talking Machine」

ああついにやっちまったよ、こいつら。1、2フィニッシュっすよ。さすがに週間はないだろうけど。 初日で2万枚も売れてるし、いまんとこ5万弱くらい売れてるらしいから週間6万狙えるかもかも。

売り上げで見るキャラ人気。

んでいつ空のキャラソンベストを聞いてるわけですよ。こんな感じの曲聞くの久々だわ。今週出たアニソンはこれっぽちも聞いてないからなあ。無理やりトランス聞かされたり東方の曲(もちゲームの方ね)聴かされたりしたせいで反動がレッチリとかリンキンとかだ…

ひとつの過ちも知らない命のないこと。

☆ いつか、届く、あの空に。 http://www.lumpofsugar.co.jp/ さあて当分えろげはいいかな!とか言ってたらコレだよ!!まだ10日しか経ってねえ。でも今回は2日で終わった。そのくらいハマった。 このゲームのあらすじ・・・は置いといて、これジャンルのとこに…

匣から丸い金魚落ちたよ。

濃すぎ。ほんとうに濃かった。そんなゲームの感想をば。

((((;゚Д゚))))

なんも考えずにオリコンデイリーチャートを見てみる。 1 58,952 Share The World/ウィーアー! RZN 09/4/22 東方神起 2 20,960 逢いたい SNC 09/4/22 ゆず 3 20,553 Don’t say “lazy” PC 09/4/22 桜高軽音部 4 - Cagayake…

+(0゚・∀・)+

ああ、もう昼夜逆転状態は直せそうにないわ。大体昼過ぎないと体が動かないもん。 週末ってすべてが狂うよね。やってることもなにもかも。おそろしやおそろしや。 週末、中学時代の友人とばったりあったところから一気に加速。ksk。 いろんな久しぶりやら始…

ちょっと神々

「Jewelry tears」って作詞作曲が西又葵なんよね・・・。多才だとは思うけどニュー速で見たアレはないわ。

あとはさらにgdgdな一日。

すごい爆睡してた。12時間くらい。んで夕方からぼーっとテレビ見てた。 ☆ 土曜時代劇 陽炎の辻3・・・一回目の放送。有吉の扱いwwwあだなもつける暇がありませんでした。早くもラスボスが登場wなオチ。なにこの時代劇。何回飲んでる牛乳を無駄にさせるの?最近…

ぐらぐら。

んで友人を送って家に帰ったらすでに0時半。ちょうどアスラクラインが始まったから夕飯食べながら見てたらエンディング直後に別の友人から呼び出し。スナックというか居酒屋というかそこからそのまま近所のカラオケへ。 みんな酒くさくてへべれけ状態。自分…

願いはきっと見えてる。

金曜日、普通にgdgd買い物にちょっと自転車でぐるぐる。ここ2、3日は散歩くらいしかしてなかったからひきこもりすぎて食料やら生活用品やら他にもいろいろ買ってきた。買い間違えたせいで、ちょっとパソコンのパーツをさらに買い足さないといけなくなっち…

むかーしむかしあるところに嘘つきさんがいました。

久しぶり携帯で更新。なんだか携帯のほうが打ちやすいのはなんでだろう。慣れって怖い。 なんだか昼夜逆転を治そうとしたんだけどなかなか上手くいかないっぽ。 夜10時半くらいに寝ても2時くらいに目が覚める。いくらなんでも短すぎるっす。そのあと朝に一気…

検索くん。

実は今日ではてなで日記をつけて100日だったみたい。誰か祝って! でもさ、4年5ヶ月で100日ってどうよ。4年5ヶ月を1610日とすると16.1日置きに書いてることになるのかな。あれ?意外とつけてね?すごくね? まあ普通の人なら1年くらいで100日いくんでしょ…

昼夜逆転の健全な治しかた。

無理やり昼夜逆転を治すために日中カラオケに行って夕方までがんばった。フリータイム7時間。声枯れまくりんぐ。 その友人とは結構カラオケに行くんだけれど最近は他の人とばかり行っていたせいでアニソンをあまり歌ってなかったから久々アニソン多めで歌っ…

ポリスマンベンツ!

今回はツーリングで牛深市に行ってきますた。またまたいろいろとやらかしてきますた。 まず自分のバイク。サイレンサーがうっぱずれて耳鳴りのような音がしていたので近くのホームセンターで針金を買ってきますた。ステンレスで太目のやつ、2.5mで120円。そ…

ひい、ふう、みい、よ・・・と

さてそろそろ1週間前のツーリングの話を書こうかと。というか結構忘れてた。あれだけ写真撮ると選ぶの大変で放置してしまうのがおいらの悪い癖。悪すぎ。 んでこないだ感想を書いた「Flyable Heart」の茉百合ルートとくるりルートだけやり直してみた。いく…

とにかく春の新アニメを録画してる分だけおもいっきり見てみた。

そのあとチャンネルが切り替わってアニメの録画が始まったわけだけど、ちょっと気力回復してきた。ってことでついでにいっぱい溜まってる新番組を見てみたので感想を羅列しつつ切るかどうか判断してみた。 ぶっちゃけ1話とか2話で判断しないといけないくら…

衝撃のNHK

昨日は来客があったのでずっとNHKをつけっぱにしてた。まー居なくてもずっとNHKだけど。 んで「天地人」を久々まともにみてみた。景虎(かげとら)と華姫の自害シーンがあったんだけどあまりに低予算な舞台でわらた。スタジオで撮りました!ってのを隠さない…

精霊会議

なんとなーく衝撃のタイトルで。今回はそんな内容。

まわるまーわるRaspberry Magic

ということで感想をばりばりっとな! Flyable Heart(ユニゾンシフト:ブロッサム) あらすじは公式サイト、wikipediaにて。いつも同じこと書いてるけれど。 シナリオは市川さん・風間さんのななついろ組にNavelでおなじみのあごバリアさんの組み合わせ。そし…

この胸が止まるまで この時が終わるまで・・・

「Flyable Heart」がやっと終わりました。10日もかかるなんて思いもしなかった!まあね、バッチリ裏切られた展開だったぜ。そんなの後回しで。 ツーリングも行ったけど写真があるのでとりあえずパスで。 昨日(金曜深夜〜土曜早朝)は久々いろいろバラエティ…

夏目友人帳の聖地巡礼っぽいもの。

月曜から地元、TKUテレビ熊本で始まった「続 夏目友人帳」。そういやHDDレコが満タンになってることに気づいてとりあえず録画できてるか確認のために再生。そしてオープニングで( ゚д゚)ポカーン あ、この橋知ってる!!!!!!!!!(゚Д゚)!!!!!!!!! 気…

パソコンいじり。

そこそこ使えるようにアプリはいろいろ入れてきてるけどやっぱVistaで使えないものもあるみたい。しょーがないのでそこは昔のパソコンを頼るしかないっぽ。 基本的にフリーソフトばっかりで軽いのばっかりだからなかなかCPU食わない。ということで試してみた…

自衛隊病院に潜入してみた。

もうタイトルどおり。陸上自衛隊の友人がインフルエンザで入院したって聞いてここぞとばかりお見舞いへ。 入ったことなくて一度は行ってみたいなあと思っていた自衛隊病院に行ってきました。 なんというか厳重でかなり立ち入りにくい雰囲気。なんか精神が病…

既に憂鬱を握り締める。

一個前の花見のブログ、おととい書いたやつは実際花見したの金曜だからもう4日とか遅れているんだけど・・・ さらに溜まっちゃったので残りの土曜から水曜の出来事を適当に書いちゃおう! めんどくさくなったんじゃないよ!コスト削減だよ!自分で今何を言いた…

今年何度目かのお花見登山。

山登ってきました。まあ熊本市内でもかなり低い花岡山なんでつけど。 毎年花見に行く友人と今年もとりあえず行きたいねー。って話になって自転車でよくわかんない住宅地をぐるぐる回りました。ちなみに1年半ぶりくらいの花岡山。前に行ったときも同じ友人。…

優しさが運んでくる景色

週末は色んな人と会ってきたんだけど、そういうときってなかなかブログのことを忘れてしまうのよさ。 まあ、前のパソコンだったら一回の更新に1時間とかそんなレベルじゃなかったからその癖が残ってるみたいで、めんどくさく思ってしまうだけなんだけど。 …