自衛隊病院に潜入してみた。

もうタイトルどおり。陸上自衛隊の友人がインフルエンザで入院したって聞いてここぞとばかりお見舞いへ。
入ったことなくて一度は行ってみたいなあと思っていた自衛隊病院に行ってきました。

なんというか厳重でかなり立ち入りにくい雰囲気。なんか精神が病みそうです。

入り口の警備の人にこんなバッヂを渡されて中へ。ほんとドキドキしますた。


ちなみにお見舞いに行くのに友人が「コーラとポテチ買ってきて」と言うのでいやがらせ気味に前日に花見をした友人と1.5Lペットのコーラと味がよくわかんないポテチを買っていきますた。というかインフルの人がポテチとコーラって。食べたくなるものなの?お花見じゃないんだから(´Д`)

中はすごい古い病院って感じでした。入ったらナースステーションのところに行くんだけど普通の病院ならわかりやすい廊下の角とかにあるのにここはわかりにくい廊下の途中にありますた。


んで、談話室でgdgd世間話やら。というか部屋というより廊下の一角のベンチだったけど。
自衛隊の友人は基本的にからかいやすい子なのでめっちゃからかってきますた。なんだか癒されますた。(・∀・)
別の友人が180SXに乗ってるとかほんとどーでもいい話ばっかりしてたなあ。あとはみなみけとか。彼はみなみけだけは見たいそうで、ネットカフェでおかえりは3話まで見たんだってさ。・・・そうじゃないと見れない環境だしね(´・ω・`)

朝雲新聞ktkr!!さすが自衛隊病院。でも新聞はこれだけしか置いてなかった・・・。せっかくなら産経でも置いてればいいのにw


数日後、友人は退院したそうな。なんか演習で九州全県行かないといけないらしい。年休ぎりぎりだろうけどこれからの演習がんばってちょ!(`・ω・´)