2004-01-01から1年間の記事一覧

通れない道

年末です。 最近家にいる時間がないためホムペの作成が停滞気味です。 月曜日は友達と少し遊んだ後、PCとかいろいろやってました。 火曜日はまじれすさんと本を買いにいきました。彼は「コゼットの肖像」(2)、自分は「ローゼンメイデン」(4)を買いました…

深夜の田舎道

ここ3日間、毎日パソコン画面ばっかりみていました。まあ、あまりの徹夜のせいで、軽く幻覚が見えて、友達に笑われましたが。 これでも、昨日と今日は遊んでいました。昨日は、ある友達とゲーセンへ。今日は、綜さんの家で立ち話のつもりが、他に彼の友達が…

ここから

今日は、グランメッセ行ってきました。でも、買う気はほぼないため手ぶらで行きました。 社長さんと待ち合わせしたあと、グラメセに直行。グラメセではたけしさんとりるさんと綜さんたちがいまして、そこで話しながら中へ入りました。 で、中で氷河先輩がス…

緑川

友達と甲佐町あたりをぐるぐるまわってきました。 甲佐大橋は迫力もありとてもナイスです。でも一番高いとこにいっても熊本市内方面も山でふさがって、夜景は期待できませぬ。しょうがないけれども。 で、また御船の友達のバイト先に行っておちょくって来ま…

有明海

今日は、午前中を中心に自転車で友達と熊本新港に行きました。理由は海を見たかったから。 出発から1時間半後。到着したら友達が、タバコ吸いながら、海沿いを歩き始めたので、自分もなんとなく歩いて進んでいくと、友達が立ち止まったので、そこで座ってぼ…

発見

今日は釣りをすることになりました。いや、でも友達が・・・ 竿・リール・おもり・・・だけで釣りをしようとしていたため、やめました。なんか悲しくなりません?その道具。せめてルアーひとつくらい用意しなさいよ。 つーことで、友達の家で遊ぶことにしま…

過去との分岐点

今日もリタイヤグループで話し合いをしました。集まっても同じ場所にいるだけじゃつまらないので、今回は山に登ることにしました。 まずは自転車で益城町の飯田山に登りました。原付でもきつい坂ですが、自転車はおして登ります。それまではとても良かったの…

流星群

空は綺麗です。うーん。ぼーっと見るとすごいです、今日の星は。 流れ星は10個程度見れました。30分しか粘れなかったんですがね・・・。 熊本は街の明かりもあまり大きなものではないので、一応見れますが、東京とかでも見れたのかな・・・。 流れ星って…

濃霧注意報

今日は熊本の球磨地方に旅行といいながらもいろいろしてきました。先週、葦北地方に行ったばっかなのに・・・。友達がどうしてもと言うと、自分もかなり乗り気になりまして・・・ で朝の5時50分に某所に集合。まずは高速バスで人吉に行くのだが、時刻表みて…

二の丸駐車場

今日は、明日の旅行のための計画として友達と集合。話し合いやすい、あんまり人気のない、熊本城の二の丸広場に行くことに。 で、熊本県立美術館・本館の裏にある広場で話し合い。結構夕日が綺麗ですた。 で、そこを出るときに二の丸駐車場のチェーンに絡ま…

考え方次第

今日ある友達が遊びに来てくれました。なかなか会わないので、結構話したりしてるうちに夕方になってました。彼は将来のことをきちんと考えています。バイトもそれにつながったことをしています。やっぱり自分はだめ人間なんだなと再認識。 家で福岡のテレビ…

繁栄の跡形

昨日、葦北行ったばかりなのに、今日は矢部町へ・・・・ なんとなく吉無田高原へ。行きたかったんです。。。 それから一路矢部路を進みます。 久しぶり通潤橋を見ました。昔はもっと観光客多かったんだろうなと思うくらい日曜の割には少なかったです。昨日の…