深夜の田舎道

 ここ3日間、毎日パソコン画面ばっかりみていました。まあ、あまりの徹夜のせいで、軽く幻覚が見えて、友達に笑われましたが。
 これでも、昨日と今日は遊んでいました。昨日は、ある友達とゲーセンへ。今日は、綜さんの家で立ち話のつもりが、他に彼の友達が来たために上がることに。

 んで、今日はちと用件があったので、朝の4時くらいに家を出ました。んで、空には満月に近い月。かなり綺麗で、どっちから太陽が昇ってくるのかわからないぐらい明るかったです。実際、この時期のこの時間というのはいちばん人気のない時間で、そんななか、田んぼのど真ん中の道を進んでいきました。
 月明かりのせいでよく前が見えていました。んで、誰もいないので、ぼーっと何分間か月を見ていると、いつの間にか5分くらい寝てました。でも、気分はすっきりです。
 やっぱりパソコン画面より現実の方がいいということを思い知る夜でした。