3月発売のえろげの体験b(ry 続き

何故か一日置いて感想が更新してるのは気のせい。というか毎日ゲームなんかできるかあああ!!

  • ここより、はるか(Pleats soft)

Pleats soft『ここより、はるか』応援中です。
27日発売分。はじめましてな上にデビュー作。というかこんなゲーム今月多くない?(3月15日参照)
見た目だけだと「echo.」とも「Areas」ともこんがらがるくらい似てる。中身はすこーし違うけど。こういうの毎月あるのかなあ。毎月どんだけ新しい会社のゲームが出てるのかわかんないけど。
さてスタッフを見た感じだと原画家村上水軍さんが。自分にとっては「夏色の砂時計」以来。なんだか懐かしい気分に。ちょっとだけやるきになってきますた。


システムまわり。普通にやってる分にはいいんだけど、うちのパソコンだとムービーに変わるところでめちゃくちゃ不安定になって映像が出てこない上にそのまま画面が固まる展開に。強制的に終了させようとすると吉里吉里の画面が出てきてそのままずっと固まったり。もうぐちゃぐちゃ。
しょうがないからOPムービーのとこでスキップで通過。そのあとは問題なし。まあうちの今のパソコンじゃあちょっと怖いっす。他のパソコンじゃあならないと思うけど。


ではでは感想。プレイ時間2時間弱。ちょうどキャラが分かる程度にはなってるけど、体験版やる前に公式サイトの説明をこれっぽっちも読んでなかったのは致命的でした。( ゚д゚)ポカーン状態でやってましたもん。
んで改めて公式サイトの文章を読みつつ感想。これは多分鬱ゲーにする気まんまんだよね、そうだよね。
でもここまであからさまに「謎があります!」って表現も斬新じゃないかな。だいたいゆっくりゆっくり展開をつけて見せていくのが多い気がするけど、はじまってすぐに「知らない女の子がいました。でも知ってる気がする。」はね。公式サイトのストーリー説明もそのままなんだもん。ホントおいらのコーラがもったいない。
そして体験版やった後に公式サイトの「製品紹介」を見てまたポカーン。
「新世界と呼ばれる仮想世界」「海と空しかない閉鎖空間」
・・・やべえええこのゲーム自分の頭のスペック超えてる!(^p^)< あうあうあー
なんだろう。このゲームをすることは確実に特攻だよね・・・違うかな。大風呂敷を広げてますけどホントに畳めるの?期待してもいいのかな?


キャラは なつき>杏奈ちゃん先生>こなつ>保健医>このみ>うらら>その他
なつきみたいな悪友キャラはいいよね。あ、よく考えたら前の二人ロリじゃね?妖精にそれが適用されるならば。こなつは元気系ver.のみの判断。二重人格こわい。うみって子はあんまり興味なし。うららは草柳のじゅんにゃん。久々声聞いた。
この主人公のキャラはちょっとうざいかもしんないけど自分は大丈夫だった。おもいっきりスベってるけど。
主題歌は杏奈先生役の榊原ゆい。このOP曲はちょいelements gardenっぽいけど榊原さんっぽくていいんじゃないかなあ。一応シングルがゲームの発売日に出るらしい。でも予約特典のサントラにも入るっぽい?
エンディングはうみ役のかわしまりの。OPEDとも出演声優なのはめずらしい気がする。


でっかい釣り針になりませんように。