休憩、たけのこ狩り。

最近なんかゲームとかドラマ見てるとすんごいおなかがすいてくるの。
ゲームだと特にキャラメルBOXのゲーム。「とっぱら」なんてひどかった。美影欲しくなるもん。新作の「ボクの手の中の楽園」も体験版の主人公ユウの作るご飯のメニュー見てるだけでもうね。ああはらへったああああ。
んで今日熊本だと「ランチの女王」の再放送の最終回だったんだけど、結構ドタバタで終わったイメージがあったから食べ物出てこないよなあと思ったらいっぱい出てきた。函館の思い出のオムライス、おいらも食べたい!
夜になったら「おみやさん」の最終回を見てたんだけど後半の振り込め詐欺のやつのおばちゃんの餃子がうまそうでうまそうで。その後は「アメトーク」でも餃子の王将かよ。。。くっそおおおおテレ朝め!
ああ、餃子食いたい。オムライスも食べたい。(´・ω・`)


さてそんな日常は放置して昨日は自分が行っていた高校の田舎町に帰ってきますた。んで友人がたけのこを見に行こうっていうのでついていきますた。

雰囲気いいですなあ。ちなみに友人の家を出て十数メートル。

桜が咲いてますた。花見の時期になっても地元の人しか来ないので穴場だそうです。

神社の本殿。管理してるのは89歳のおばあちゃんみたい。意外と広いのにあんまり人はこなさそう。
でも高校の歓迎オリエンテーションでここに来る不思議。

そこからの景色。もう日暮れしたころだから暗めなんだけど。高校の3年間通ってたので第二のふるさとって言うのかな。山に囲まれた盆地ですた。

下の川に降りてみますた。


んで問題のたけのこ。暗すぎて見つかりませんでした。時間が問題だったというかこの直前に夕立が降ったせいで一気に空が暗くなってしまったから。
でも友人がうちの土地といいながら指差した場所がとにかく深い竹林でわらた。ちくりんってなんか響きがかわいいよね、ちくりん。
1ヶ月ぶりなのに何故か懐かしい気分になってしまうこの町。やっぱ田舎最高だお。おなかは満たせないけどね。