標高900m、軟禁生活3日目

いや、この環境じゃ携帯電話なけりゃ死ぬって……


そろそろこの町の田舎レベルにも慣れてきた今日この頃っす(´Д`)
近くのスーパーもコンビニも徒歩30分な上に標高差が100mもある世界なんて
慣れに慣れたべ。絶望した、を初めてまともに使ったよ!
そういえば一応自動車学校の中にある寮なんだけど
部屋がまさかの完全個室で周りの人達と慣れ親しむとか
そういうのがなかなか出来ないことが驚いた。
なんつうか他のとこみたいに団体部屋で色々な部屋から
わいわい集まってなんつーか、後藤邑子のサイトにある
ヨロシク・トゥモロー的な感じだと勝手に思ってたw
ちなみに女子寮はそっちの形式らしい。なんか逆じゃね?
つーことで先に来ていた友人は割と孤独だったそうな。
うちが来てから色んな人と絡んでるけど。主に自分が。



そうそう、コミケのグッズセットが早速役にたってるよ!
どみるブースで買ったり貰ったりしたカンパネラのうちわとかね!
ここ標高が高いせいか冷房が扇風機しかないために意外にうちわは役に立ってるんす。
どんなにエロゲ柄のうちわだって背に腹は変えられないってことか。



で、ここ。ノートパソコンを友人が持ってきたのに
ネット環境が皆無だったりする。建物新しくて個室なのに。
そしてテレビはまさかの有料。誰が見るんだこんなもん( ̄▽ ̄;)
だから情報源は基本的に携帯のみ。友人は最近のニュースを知りませんでしたw



つーことで暇つぶしはどうするかって言うと。
・パソコンで音楽を聞く
・パソコンで録画したアニメを見る
・エロゲ
・本(漫画から新書まで)
こんなもんになるっす。


だから勝手にパソコンにプリズムリズムをインストールしても
何も言わない友人。ホントに娯楽がないんす。



でもこの町にも一つだけ娯楽があるという地元民情報が。
たった徒歩5分にある不思議なお店が目印らしい。
行ってみると入り口はなぜか居酒屋、中をよくみるとファミレス。
え?なにここと思ってレジに行くとカラオケの料金表www


なんつーか熊本でいう村一番とジョイフルとシダックスが一つになった店と言えばいいかな。
個室系居酒屋とふつーのファミレスと無駄に広いカラオケルーム。
しかも最新機種www
防音がたいしてされてなくて店じゅうに響く「はっぴぃ にゅう にゃあ」。



\(^O^)/
あと一週間、いっぱいこの高原の環境を楽しむべさ。