高尾山とライブと電気外祭りとコミケ。


やっと今日、ゆっくり家でごろごろできますた。
なんかねえ、最近ばたばたでなんかこんなゆっくりした休日は
・・・祭り前だから1週間ぶりくらいか。夏休みはごろごろーとはいかないです。
というかうちの大学の休みが短すぎてマジ涙目っすもん。
で、あさってから合宿だから明日は準備で一日つぶれるだろうし、
ホント今日だけおうちでゆっくりだ。
こんな感じの休日はあと一回あればいいなってレベルだな。
殆ど予定が埋まってきた。(´・ω:;.:...



で、そういえば最近日常の出来事書いてなかったから
ぽつぽつ思い出しつつ書こうかと。
写真もついでに出しつつ。




  • 高尾山。

これね、実はテスト期間がまだ終わってないころに行ったのさ。
だから多分ぎりぎり7月だったと思う。



高尾山口駅ー、京王線の安さは異常。


ホントはスイーツ(笑)食べようぜって友人と言っていたんだけど
時間が結構遅く、既に2時すぎとかだったし食べて登るのもどうかと思ってスルー。
で、登る前に決めた、決め事は
「登ってる途中に会った人には全員にあいさつする」




今回は暑いってこともあって途中に滝のあるコースから登ることに。


▲ 意外に深い森。横に水が通っていて涼しいコース。


傾斜もそれなりにあって、道も狭くて離合もしづらいけど
涼しいからそれほど苦じゃなかった。なかなかこの道はよかったと思う。
途中、道なのか川なのかわからない場所があったけど。




▲ で、なにに注意すればいいんだろう。クマ?(・(ェ)・)





▲ 変な位置にある山頂の看板。多分あの場所が山頂なんだろうけど。



すごい端折ったけど、大体1時間半くらいで山頂到着。
すんげーゆっくり登ったのに予想より早く着いた。しかもほぼ疲れゼロ。
やっぱためしてガッテンでやってた歌いながら登るのは使えるな。


自分:さむわん!
友人:わんわん!
自分:さむわん!
友人:わんわん!
自分:さむわん!
友人:わんわん!
全員:さーむわんえるす!


・・・離合したおじちゃんおばちゃんがどう思ったのかは考えたくないですw
しかも歌挟みつつ挨拶してくるもんだから、すごいうざかったかと。



▲ でもこの日は曇ってて景色はあんまり見えなかった(´・ω・`)



残念な景色を眺めつつ山頂でアイスを堪能。
1時間近くゆーったりしたあと今度はメインコースらしい
寺や神社があるコースを通って下ることに。




薬王院など。いたるところにカラス天狗が。おもしろい。




▲ あと写真はこのくらい。下の黄色いのは友人。別にonちゃんとかじゃないよ。




結局ねーやっぱ筋肉痛はきたよ、ばっちりね。
結構はしゃいでたから疲れてたことに気付かなかったのよさ。
疲れがおっきくなったのは下りのせいかな。。。かなり休憩したし。



  • ライブ

もともとは友人と一緒に茅原実里のライブに行くって話だったんだけど
都合によりいけなくなって代わりに別のライブ行こうと思って二つほど行ってきたっす。


一つは影山ヒロノブ結城アイラ佐咲紗花妖精帝國(敬称略)が
キャパ300くらいのライブハウスでのライブで
もいっこは橋本みゆきのワンマンを見てきた。


んー個人的には箱が小さい前者のライブのほうが楽しかったかな。
影山さんの曲以外まさか全部知ってる曲をやってくれるとは思わなかったから
結構嬉しかった。
佐咲さんは自分でグッズ売ってたりして頑張ってる人という印象ができたな。
妖精帝國は曲からしてどんなファンが来るんだろうと思っていたら
確かに客層はさまざまで来ていた女性はほぼ妖精ファンっぽかったけど
意外にマナーがなってないってわけではなかった。
まー水ぎりぎりかからなかったからいえることかもしれんけどね。
あとゆい様のMC面白い。ちょっととちったとこをを見守るファンを見て
なんでか知らんがアットホームだな、と思ってしまった。
また機会があれば妖精帝國のライブ行ってみたいなと思ったり。
アンコールの全員で歌った「バカ・ゴー・ホーム」が一番よかったw
周りみんな一番飛んでた気がするもん。



もいっこの橋本みゆきの方。
個人的にはやっぱ箱が広いライブはあんまりしっくりこないのと
なんつーか自分はちょっとアウェーな感じだった。
なんというか、曲がアイドルチックなせいかファンもアイドルのライブのノリというか。
こんなライブ初体験で、予想するにアイドル声優のライブもこんな感じなんだろなー。
って思った。
やった曲も一発目の「シンフォニック・ラブ」とか前半はノれたけど、
後半は古い曲とか知らない曲の連発でなかなかついていけなかった。
予習不足なんだけど、もうちょい最近の曲をするもんだと思ってたぜ。
あと一番いやだったのはサイリウムぶん回すやつが目の前にいて
当たりそうで怖かったことか。もうちょい後ろも見て欲しす。
他にも不満はあるけど、すごい愚痴っちゃうからいいや。
ライブの音響は悪くなかったし、途中でアコースティックのとこ入れるのは良かった。
アンコールのinnocenceはいいねえ。
ああ、でも途中で別のステージに行くとは思わなかったので
そこからかなり見えなかったのはやっぱまずいかと。周りの人も見えてなそうだったし。
もうちょっとそこは考えて欲しかったな。



もともとは行く予定じゃなかったけど、
「君の名残は静かに揺れて」をやってしまったせいで
すた丼食べるついでにグッズを貰いにいこうか、ってことで行ってきました。




▲ すた丼。奥にあるのが特典の「茉百合様」のタイアップ箸。



うまい、こんなうまいとろけるお肉久々食べたよ(´;ω;`)ブワッ
しかもこのボリューム。それでいて味噌汁ついて600円。
もう他の牛丼屋にはいけなくなっちゃうぜ、マジで。
それでこのグッズもつくんだから安いもんさ。


その後、自分より後にすた丼を食べたid:brsyweとその弟くんと合流。
すんごい風だったけど並ぶのは楽だったそうな。
brsyweはこの日からもう結構買い物していたけれど、
うちはすた丼以外はドンキで消耗品とブックオフで新書と漫画買うだけで
この日の買い物はおしまい。よく考えたら秋葉原じゃなくてもいいものばかり。
brsyweとはPCゲーム売り場をうろちょろしたりしたけど、
その後はサークルのメンバーと一緒に合宿地に行くってなってたらしく
そのサークルメンバーと合流後は駅で解散に。
雨がかなり降ってたからどうしたもんかと思ったけど
電車で数駅通過したらやんだので助かった。



▲ この日のブツ。既にパンフいっぱい、あとはさくらさくらのうちわとか。




なんで1日目は電気外祭りと連続してんだ・・・とか思ったりして
行くくのやめようかとか考えたけど結局ほとんど寝ずに並ぶことに。
で、この日もbrsyweと弟くんとサークルの皆さんと合流。
この日は曇ってて意外に快適だったようで、
ずっとbrsywe達とぐだぐだだべってた。色んな場所ぐるぐるしつつ。
結構時間が経つのが早くてかなりの時間並んだはずなのに
あっさり入場って感じだった。まーそれから大変だったんだけど。



▲ 朝6時とかそのへん段階。果てしない行列。


この日は企業ブースのみ攻める日。
分担したから自分は4つのブースに行くことに。
うち3つはほぼ並ばず買えたから結構暇に。東館いったりしてた。
一番並んだのはOVERDRIVEブース。人はそんなに並んでないのに
回転が遅すぎて時間がかかってしまったのが原因。
ばってんしかし、milktubのbambooが自ら売り子してて
全然待つのが苦じゃなかったりする。サービス精神旺盛で
看板持ってグッズ紹介したり握手したり話せたり、そして写真撮らせてくれたりw
ライブでも考えられない至近距離での遭遇に並んでる皆さんはアツくなってた。
・・・本当は買う予定のないものまでついつい購入しちゃったりして
まんまと乗せられたけど後悔していない。


そのあとまたbrsyweと合流して昼食をとったり泊まってるとこ行ったり
分担したものをもらったりしてぐだぐだしつつ帰宅。
帰宅したときの記憶が曖昧なのは相当疲れてたからかも。



▲ 記憶ないけど晴海大橋で写真撮ってた。大都会だなー。




▲ この日の獲得物。紙袋だけでも行った人にはブースがわかるっぽ。




二日目ー。この日は大学の友人と昼前に合流して参加。
買う場所は東館の同人音楽ブースのとこだからたいして移動ないので
とにかくそっちに突入。
でも明らかに1日目より人が多くて途中身動き取れなかった。
んでひとつだけぎりぎり購入であとは急がなくてもいい感じだったからゆっくり購入。
大学の友人はコミケ初参加でほかのとこも見回りたいって話だったので
企業ブースにまた突入してきた。
別に買うものも無かったのだけれど、まだ売れ残ってるグッズを買っちゃおうってノリ
になって自分はユニゾンシフトのブースで買い物してしまった。
友人もいくつか行って暇にだし外曇ってるからそんなに暑くないってことで
外でたそがれつつ駄弁ってた。




▲ コスプレ会場。人がマジでごみのよう。ついでに奥は海だったり。


とか眺めつつひまだねーとか買ったブツを見ていたら
そろそろ列を作るのでどいてくださーいってなったからなんだろーとか思って
自分達も並んでみると、パンフレットの配布会の列だった( ゚д゚)
ということで電気外祭りよりも大量のパンフをこの日だけでも獲得。
多分もらったうちわは10を超えてるな・・・。



▲ そして終了直前のビックサイト。


終わるぎりぎりまでいて、駅まで行く間にやってた大道芸を見つつ解散。
ユニシフのドピンクな紙袋を提げて帰宅。羞恥プレイですね。



3日目はbrsyweの弟くんにまかせて買ってきてもらいますた。
桐原いづみさんのとこと感傷ベクトルのとこ。
だからといって自分は休む暇なくて、部屋の掃除したり買ったものの整理したり。
で、夕方brsyweはうちに泊まるために最寄り駅で合流。
弟くんも一緒だけどその日のうちに京都に行く夜行バスに乗るため
時間調整できたっぽい。
つーことで暇だったから祝福のカンパネラあそびにいくヨ!の鑑賞会に。
そういえばうちの部屋を見た感想はあんま聞いてないけど
やっぱとにかくなにもないって印象だろうな。うち物ないし。
で、弟くん見送ったあとは二人で酒盛りタイムに。
お互いにどろどろに酔って割と早い時間に就寝。


次の日、朝早くbrsyweはうちを出て西へ。
早起きしてしまったので課題の資料を見つつセールをやってるソフマップ
プリズムリズムを買いに行ったり、そのへんでいくつか買い物したりして
結構時間がかかってしまったり。




▲ 残りのグッズたち。やはり結構あるな。



このコミケとかのおかげでかなり体が早寝早起になってしまったな。
10時くらいに眠くなって6時前に起きてしまうんよね。
まあ今日はちょっと昼寝も出来たしマシかな。
よーし、合宿の準備をするべなするべな。


一応合宿中も携帯で更新する予定っすけど、期待はしないでおくれやす。