今年何度目かのお花見登山。

山登ってきました。まあ熊本市内でもかなり低い花岡山なんでつけど。
毎年花見に行く友人と今年もとりあえず行きたいねー。って話になって自転車でよくわかんない住宅地をぐるぐる回りました。ちなみに1年半ぶりくらいの花岡山。前に行ったときも同じ友人。きっと彼はヘボい山が大好きなんだね!あーはっは(ry
ホントはとなりの山に久しぶり登ってみたかったけれど、登山道が閉鎖されてて頂上まで行けなかった。これなんて星空のメモリア


時間が遅めだったからまともに写真が撮りづらかったので見えないかもだけどとりあえずうp。

熊本駅方向の夜景。最近は九州新幹線の工事もだいぶやってるけど、駅周辺も変わってきた。だんだん大きいビルが建ってきててこの写真に写る東横インなんかは20階以上の高さはある。まあでもいまだに魅力的なものはなんもない駅だけど。

とりあえず桜と一緒に撮ってみたけど・・・あんまりわかんないや。方角は熊本市の南東部方向かな。中心部方向じゃ桜が入んなかった。こっちの方角も昔よりは光が増えた気がする。というかクレアが光りすぎ。

がんばって夜桜撮ってみた。なんだか色が白い・・・(´・ω・`)


ここで1時間くらいぐだぐだ。全方向の夜景がいっぱい見える唯一のベンチには誰も座ってなくていっぱい夜景を見てきますた。あいにく曇り空で星は見えなかったけれど、街の明かりが雲に反射して空は結構明るかった。(・∀・)
桜はいっぱい咲いていたけど自分たち以外で花見する人(宴会とか)はいなかったのはびっくり。でもそれなりに人は来てたけれどね。


さて下り坂を自転車で攻めつつ次に向かった場所は。

熊本城!!でもぼんやーり。桜はぶっちゃけ散り気味ですた。それでも花見してる人はいたけど金曜の夜の割には少ないかもなあ。


こんな感じでぐるぐる自転車でまわって家に着いたころには日付が変わっていたりするのでした。
なんかいろいろ話していた気はするんだけど、とにかく楽しかったって感想しかないや。寒さなんて忘れました。(´∀`)
やっぱり自転車でぐだぐだ話しながらよくわかんない道とかなかなか走らない道を通るのは面白いや。車とか原付とは違った視点でゆっくり景色を見れるのはいいし、ぐだぐだトークが好きな自分にはぴったり。


☆おまけ

子飼商店街にて。金曜の夜でもここは結構早い時間にしんみりするとこ。なんだかこういうごちゃごちゃした商店街に来るとどっかに旅行してるみたい。
ちなみに友人の頭は天然です。アフロっぽく見えるのは気のせいです。大泉洋みたいなもんです。