1300kmの旅、完結編っす。

全く忘れてたお盆の旅。今回で完結するはずです。とりあえずぱぱっとな。

さて続きをば。またサービスエリアなのだわ。

岡山県中国自動車道大佐サービスエリアっす。

もう鳥取県のガイドマップがありました。

もちろん岡山県のもあります。

地デジ?それおいしいの?
VHFアンテナしかないです。つかここNHKしか映らない。


ちなみにこの近辺はやっと映ってRSK(TBS系)くらい。地獄だ。


さてここから落合ジャンクションと通りまして、

多分米子自動車道の上野パーキングエリア(岡山県)。

そして大山も眺められる方向へ。雲で隠れてるけど。

米子市街へ。

なんだか特徴のある橋を通り、米子インターを降りました。

降りるとちっちゃいお城が。なんだこれ。

日吉津村の王子製紙の工場が。

つーことで一応目的だった皆生温泉でゆっくりしてきますた。

鳥取産の梨ソフトクリームなんだってさ。

さて温泉街をぶらぶら。つーかソープランドばっかなんすけど。真昼間なのに店の入り口に怖いおっちゃんが立ってるんすけどw

あ、海水浴場でいいや。

誰かわかんないけど撮ってみた。この温泉街を発展させた人みたい。昔は路面電車もあったのね。

そんなこんなで皆生温泉海水浴場っす。山陰とは思えない快晴。まー山陰でも快晴はあるっすよね。

でもねー、北風のせいで気温は30℃いってないっす。というか27℃くらいなんだけど皆さん寒くないんでしょうか。上がったら鳥肌パターンかな。

真横に温泉街。なんだかちょっと洞爺湖の温泉街を思い出したよ。だいぶ違うけどさ。


つーことで結局は鳥取県米子市まで来てました。結構いいとこでしたよん。というか熊本よりかなり涼しかったからびっくりしました。山陰ももうちょっとじっくり行ってみたいなあ。

さてやっと大山が見えてきた頃に帰路につきました。

山陽自動車道の八幡パーキングエリアかな(広島県三原市)。

うろこぐもー。

夕方の高速。やっぱ山陽自動車道は車が多い。

もう夜になってしまった・・・。多分中国自動車道の王司パーキングエリア(山口県)。

んで下関付近でなぜか花火が見えました。らっきー。

で、関門橋。これで九州入り。


といったところで写真は終わってます。わざわざ米子まで行ったんだけどたいしたことしないで終わったよ。いつものことか。
でも高速が\1,000だからこその旅行だったと思ったけどもね。やっぱちょっと渋滞はありました。
事故渋滞だったから5kmくらいの渋滞だったけれども。


お土産は岡山特産のきびだんご。うん、不評だった。(´・ω・`)


☆ 道程
行き:熊本―(九州自動車道)→門司―(関門橋)→下関―(中国自動車道)→落合JCT―(米子自動車道)→米子
帰り:米子―(米子自動車道)→落合JCT―(中国自動車道)→北房JCT―(岡山自動車道)→岡山JCT―(山陽自動車道)→廿日市JCT―(広島岩国道路)→岩国―(山陽自動車道)→山口JCT―(中国自動車道)→下関―(関門橋)→門司―(九州自動車道)→熊本
往復:およそ1,300km