The stairs that run and descend.

虹/フジファブリック

いや、もはやいいわけなどなく、完璧に忘れてましたw
ヒマがとてつもなくないというわけでも、あるというわけでもなかったんですけども。

$ 最近の出来事といえば・・・

そうそう、18・19日に勝烈さんと一緒に東京に行ってきました。個人的にはそこまで久々ではないんですが、友人と行くというのは初めてでした。
だいたいそこまで暇がなかったりして観光とかしたことがあまりなかったので、今回は思いっきり出かけました。
山手線沿線のホテルを拠点に、山手線のかなりの駅で降りてだいたいの名所は観光できたと思います。写真もそこそこあるんですけど、ここってあんまり写真を出しにくいのでなかなか難しいんですよね。
なんかサイトのほうにまた日記を作り直そうかなとか思ったりw
ところで、もちろん秋葉原などにも行ってしまい・・・とりあえず、電器製品も買いながらもいろんなお店を見てきました。勝烈さんは意欲的に二次元系のお店に突入してますたなw
とても面白かったんですけど、人ごみでかなり辛かったかも。(まあそれは東京のどこでもそうなんだけど)
んで蕗野は、あっちで買ってきたものって・・・CDばっかりw
勝烈さんは、友人のお土産のためや自分のために同人誌、同人ゲーム、PCゲームなど買っていっていましたが、蕗野はというと、地元にあんまりない普通の音楽CDやらインディーズのCDやら同人音楽とかばっかりですた。
んでも、いい買い物したと達成感。。。よく考えてみれば疲労感もかなりあったけどw
土曜の4時に家を出て、日が変わって月曜の午前1時過ぎに家に帰ってくるというという、絶対に月曜に疲れを引きずらせる計画だったので・・・。
空港でちょっとあわててトラブルも起こしましたけど、まあいい思い出にもなりました。

$ 学校って・・・

学校生活は、いたって平凡。前の学校よりかは幾分マシです。・・・マシなだけですが。(;・∀・)
期末テストもあって、テスト結果も続々と返ってきています。前は6教科あって、平均点90点弱で首席(学年でも)だったんですが、今回はかなり点数が下がっており、首席にはもうならないはず。
でーも、返ってきた6教科中2教科も満点があったので、それだけで嬉しい訳で。
あ、でも偏差値30台のボンクラ高校です。TBSの某ドラマもビックリの学校ですが、マジ話、暴走族がいるからってあんなに荒れるわけないだろw
あんなの信じるやつはいないだろうけど、うちの学校はあそこまで教師に対して荒立てることをせず、上手くあしらうのが現実的な手段といった感じ。
そんな学校だから成績首席でも、ある意味不名誉な自分ですが、さらにおかしなことに。なんといつの間にか、生徒会に無理やり入れられていることに???
なんか書記らしくて、んで集まりにいったところ、4人しかいない・・・。
・・・・この学校の生徒会・・・たった5人orz 会長・副会長2人・書記・会計ってなんかこんな感じの生徒会どっかで見たような?気のせいかも。
そして当日まで知らされなかった自分。先生とかみんなヒドいですな。とりあえず体育祭のテーマを考えないと。
あ、学校のホームページ忘れてたw ってわけじゃなくて、一人だけでは作れないから誰か知識がある人をお願いしますって先生に言ったつもりなのに、なぜかコンテストでないかとか言われたり。今の状況じゃ手抜きとかクオリティ下げるとか無理だし。
先生、困りますよorz しかもそこのコンテスト、中学校のとき友人と出したとこやんw もうだめだ、誰かつД`) タスケレ !!

$ その他・・・

地上波(熊本)の新作アニメ以外はまったく見てませんな。だからおくさまは女子高生とプレイボールだけ。まだアニメ魂は、こみっくパーティーRevolutionだし。あと3話くらい残ってるんだよなー。熊本はとことん遅いな。
おくさま〜はあんまり好きじゃない感じ。正直切ろうかと思いましたけど、一応録画だけはしとこうかなと。プレイボールは普通の時間にやればいいのにとおもた。CM枠のアニメ魂のやつはやめたほうがいいと思うけど。つかおくさまの方に流せばいいのに。
ドラマは、月9のやつと電車男女王の教室しか見てないな。しかもあの時間起きてないことが多いので、録画してから見てます。電車男はあのOPアニメすごすぎ。フジ、何のやる気が。エンドロールには、ギャルゲ会社とエロゲ会社が名を連ねる始末w 多分こんな番組は一生なさそうだなw
でも18.3%の人がこの番組見てたのかw すごいといえばすごいけど、こんな分かりやすいアキバ系ってあんまりいないのでは?
女王の教室は面白いし、なんかコワスなところが。まあそれだけしかないような。
そうそう、スカパーの番組でBUMP OF CHICKENの新曲「プラネタリウム」が流れてたんで見ますた。なんか売れなさそうだけど個人的に好きです。
最近聞いてるのは、なぜか橋本みゆきやらSleepin’ JohnnyFishとかレミオロメン(3月9日あたり)の少し古いのを聞いてます。YUIの新曲とかSINGER SONGERもまあまあいい感じ。でもCoccoから曲調変わりすぎw

といっても、何故か自分の周りでは今更Shining☆Daysが流行だったり。スカパー映る家とTVQ映る家とばらばらで混在してるから、うちの学校の地域はアニメ好きでもごちゃごちゃです。
こないだ発売したハピマテのサビで歌が上手かった人は、猪口有佳かな?やっぱ歌上手いなと思ったり、なんかテニプリリョーマの声が聞こえてきたりw あ、能登麻美子ヤミ帽のころよりかマシになったかも。Holly KingdomはいつCD出すんだろな。。。
・・・でも、ほんと最近ヒマなくてテレビ見てないから友人との会話には音楽の話しかついていけないから悲しいな。。。


また1ヶ月放置はしないように頑張ります。まあ、多分1週間は放置かもしれないけど(;´Д`)
題名は、「Liminality/霜月はるか」の歌詞から。このExodusってヤツに入ってるボーカル曲ではテンポがよくて、ちょっと浮いてる曲。というか彼女の歌って自作曲より他人が作曲した曲の方が人気あるような。。。まあ自作曲はちょっと幻想的過ぎて地味なのかもしれませんが。
知名度が出てきたのも他人の曲が多いんだろうけど(ローゼンメイデンとかPCゲームの曲とか)・・・・やっぱ自作曲のやつをまた出して欲しいな。。。
写真は虹(フジファブリック風味でw)。梅雨のいいところはこれだけなんすけどね。(・д・)ジドー