虚街

最近といってもあまり出来事のなかった日々でございまする。
なんかぼーっと2日間ともに寝ていたような気がする。
外も雨が降っていたのでまともに外出はしてません。あ、夜は例外ですが。


大体、休日の昼間というと学生なので、ごろごろというのはとてもアレだし、毎日睡眠は以前よりとっているのに、何故かダルイ。多分通学時間の長さとその距離を自転車で走っているので、体力消耗が著しいためだと思うんですけどね。
やっぱり往復40kmを普通のチャリ+未舗装道路つき、はきついっすよ。最近は学校から帰った後も別のところに行ったりしてすごく走ってます。
1週間で走行距離200km以上・・・。そろそろパンクしてもおかしくないかも。つーことはもう入学してから1000kmは走ってるのか。
あー、自分は1年間に日本何周するんだろ? 。・゜・(ノ∀`)・゜・。


さてさて、寝ながら聞くのはFMラジオとか持ってるアニメやらゲームのサントラとか聞いたりすること。
FMラジオと言えば、熊本のローカルチャートにもいろいろと先週の影響が・・・。
FMK(エフエム熊本)のHOT 100で初登場の15位(結構まれでホームページを見れば分かるがかなり浮いてて、かなりスゴイ)、コミュニティの熊本シティFMでは8位。
そして県内のCD屋総合ランキング(朝日新聞熊本版掲載)では↓みたいな感じ。


今 前 曲名              アーティスト
1  *2 BIG MAMA        Soul Camp
2  *1 トンガリキッズI        トンガリキッズ
3  初 ここにしか咲かない花      コブクロ
4  初 SMILY/ビー玉       大塚愛
5  初 ループ             坂本真綾
6  初 スーパーヒーロー/上のほうへ  エイジアエンジニア
7  初 月の恋人            Polaris
8  − メバエ             nobadyknows+
9  *5 仮面/未来航海         タッキー&翼
10 再 さくら             ケツメイシ


とりあえず言いたいことは、熊本には真綾ファンが多いってこと。熊本でもライブできそうですねw
このランキングは純粋に売り上げランキングなんですけど、結構レゲエ系が上位を占める熊本。そういえばトンガリキッズとSoul Campは熊本ではかなり前から上位にいましたな。あと、自分もループは普通のレコード屋で買ったので、集計に入ってるのかもなと。
九州の他県ではループはランキングに入ってなかったりするんですけど、熊本では優遇されてますな。ちなみに紹介のときは、舞台女優とか女優とか言いながらも声優もしてますって言ってました。紹介もまともでフルで流れたので録音しててよかた〜。
もちろんネギま!は影も形もありませんw やっぱり売れるのはアニメ系専門店だけみたいで。


蕗野の家(東部のほう)で聞けるFM局は、NHK-FM、FMK(熊本)、FM佐賀SMILE-FM(長崎)、Love FM(福岡)、熊本シティFM、かっぱFM(八代)ですた。FMK、Love FMは結構聞くのですが、場所により入らないのがあって、特にシティFMは入りませんw
というかうちじゃ八代のほうがよく入るくらいだし。東部ではまともに聞ける家はかなり少ないと思いまする。知名度もあまりなく、だいたいラジオ聞くやつでもFMKとNHKしか聞かないようで。まあ、聞きたいと思う人もいないんだし、どーでもいいか。


そういや、CDTV。そのまま流しましたな。そしてコブクロ巻き添え。なんか笑いますた。ハッピー☆マテリアル、735円の安さだから売れるのか、メロディーなのか、特典のカード目当てなのか・・・・多分最後のやつだろうけど。
ブックオフとかに大量で並べられてるところを見るとカード目当てにしか見えないし。
それにしても、今回は全体的に日テレが頑張ってたな。3つの番組で、しかも一つの番組は、芸能人がヒク所まできちんと放送しちゃったし。


うーん、今回もひどい雑談。なんかまとまってないのがまるわかり。
なんかうちのホームページに行けないというメールが来まして・・・アドレスをinfoseekのほうに直して公開。
最近、短縮アドレスのサーバーが逝かれ気味みたいで、メールチェックも出来ない状態です。早く復旧してほしいな。
題名みて気づいた方もいたかもしれませんが、これは「最終試験くじらサウンドトラックの中の曲名です。あんまりサントラ自体は好きではないのですが、友人からMDを貰ったのでまたーり聞いてました。Fearlessは名曲ですな。