涙のち変わる風景

こんにちはです。長かった今年のゴールデンウィーク、いかがお過ごしですたか?
蕗野は・・・本当に長かったですな。いろいろありまして・・・・。



☆ ゴールデンウィーク
 ◎ 29−1日の連休
この3日間はどちらかというと友人と遊んでいた期間です。
まあ、始めの日は友人と街中に行き、CDのレンタルとか買ったりしてますた。普通の休日ですね。
あとは友人の家で、某PCゲームの画面を見てポカーンとなってきますた。はい。
まあ、この期間に発売したヤツでポカーンってなるやつって、決まってはいますが。まあ蕗野はやんないから関係なし。
なんで学校休んでいる期間にわざわざ学校ゲームしてるんだよっ!
んで、別の友達の家に行ったら、プリンを食いながらはにはにのゲームをしている友人。テレビ投げようかとおもた。
まあいいけど、パソコンの壁紙もはにはにって・・・。
そうそう、そんな彼らが最近はまっている曲は、ネギま!の「ハッピー☆マテリアル」とか「宮崎羽衣マジカルちょーだいっ」とかです。
携帯にまで入れて楽しんでますた・・・。あー、アニメ魂の影響って怖いですね。どちらも電波で中毒性は高め、ここを覗いているあなたにオススメ?
まじかるカナンってまともに見てる人いたのかとこの時初めて知りますた。
そういえば2日から、こみっくパーティーRevolutionが始まったようで、歪姫さんとかから時間確認のメールが入るくらいカナンより視聴者が増えたようです。
蕗野も勝烈さんに録画を頼みましたが(その日は急用)、取りに行ってないのでまだ見てませんw


 ◎ 3日−8日までの連休
なぜ金曜も連休に入ってるかというと・・・まずは父親方の実家に行ったことから始まります。
と、その前に月曜の深夜から出かけて、そのまま延岡(宮崎)に行ってきました。
熊本市内→山都(矢部→清和→蘇陽)→五ヶ瀬→高千穂→延岡→北浦という感じで太平洋に抜ける感じで行ってきますた。
まあ、トップページに高千穂峡の写真があるのはそのためです。
んで、その日はそれでよかったんですけど、次の日から天草などに帰省しますた。。。。
それでなぜかすごい腹痛に見舞われ、即効病院へ・・・・。んで、すごい体験をそれなりにしましたw(ここ伏せないとヤバイんで)
腸炎で、しかも貧血とかいろいろあったんで、点滴を数時間ほど打ちますた。んで、父親の実家で休養。薬とか久々飲みました。というか1回に5種類ほどあったので大変ですた。。。
そのせいで、金曜日は完全ホリデーして、休養でぼけーっとテレビとかラジオ聞いておりました。偶然BS-i見てたら、これが私の御主人様をやっていたので(完全に忘れていましたw)、ぼけーっと見てテレビ消して・・・
一体何してたのか、自分でもよく覚えてないなぁ〜。覚えてるのは土曜の朝にFMラジオを聴いていたら、偶然坂本真綾のループが流れたこと。これで買う気になったような。
家に帰ってきても半ば放心状態。最後はあまりよくないゴールデンウィークでした。


☆ 学校生活
学校といえば、某私立高校などと同じ日にこちらも何故かレクレーションが・・・。その高校がある田舎町を散策するというもの。
地元の人は飽き飽きしているだろう道だけど、蕗野にとっては初めて行くところが多かったですた。
阿蘇みたい(この表現では難しい?)に何もなくて、ただ山と農地しか見えないところもあって、雄大ですごかったです。
最近、そんな街の風景にも少しずつ慣れてきて、家の近くとか市電乗ったりすると懐かしくなってしまったりします。
学校に行くのはとても大変だけど、学校生活がそれ以上なので、今のところは順調です。
んで、何故かレクレーションのときに誘われて(先生に買収されてw)、学校のホームページを作ることになって・・・。将棋部員が作る、学校のホームページorz
作る気力はさらさらないですけどね。
ちなみに今日は中間テストの2日目。教科は5教科で1教科を2つに分けて、1日2時間ずつ。普通校ってこんなもんなんでしょうかね?
前の学校って9教科とかが普通だったからな〜。普通校ばんじゃい。1教科あたりの勉強時間も長くなるし、何より早く帰れるのはいいですな。
・・・しかもかなり簡単。そりゃそうか。



☆ 最近の音楽とか(4/20以降)
蕗野は乱雑にいっぱい聞くので、なんかよく分からない曲があっても、そのままスルーがおすすめ。
レンタルやら購入した曲たち・・・・、ありすぎ・・・。でも、アニメ関連ばっかだな・・・。
OVER/HIGH and MIGHTY COLOR全力少年/スキマスイッチ、君の声/アンダーグラフ、シュール・ブルー/勝手にしやがれ
創聖のアクエリオン/AKINO、New World/ぼくらの時間/べ・ユミ/eufonius、MAGIC/ワイルド三人娘、発芽条件M/清水愛、「School Days」ヴォーカルアルバム
ループ/坂本真綾、Forever.../savage genius、TRUST/奥井雅美、約束/黒田倫弘
STAND BY ME/GOING UNDER GROUNDWILD EYES/水樹奈々
このあたり聞きまくりっす。そういえば、ハッピー☆マテリアルとかおしえてほしいぞぉ、師匠とかがランクインして・・・。
めざましテレビ→ズームインSUPER→ミンナのテレビ→WANTED!とこんな感じで悪性番組がところどころで発生。
特にFMKでも放送したWANTED!なんかはひどかった・・・。ハピマテをリミックスして遊んでたり、DJがネギまのキャラ名を読んで遊んでたし。んで、坂本真綾のループも巻き添え。でも曲を長く放送したんで、まあいいか。
・・・先月もあったので、今月もあるかなと思ったら予感的中。この番組はまた来月もハッピー☆マテリアルを流すハメになるんだろうな。


アニメといえば、新作でまともに見たのは、友人から貰ったハチミツとクローバーフタコイ オルタナティブだけ。どっちも1話はコロッケ、あとは日常なのか非日常なのか。意外と共通してたり?
んで、まだ師匠のほうを聞いていなかったので、ネギまを久々みたら、幽霊の子の話、すごい悲しかったです。某戦争映画を見ているかとおもた。


雨降るときは憂鬱な蕗野が久々おおくりいたしました。虹なんか出来ません。STAND BY ME、かなりはまったっす。