桜舞う日を〜♪

島原→天草→長崎といろいろといってきましたがなんとか帰還しました。
んで、明日が入学式。そして学校。あー、だるい。何年経ってもこの感覚はあるような。
で、1日からの出来事をもう単純に短く書いていきたいと思います。
(写真は5日、6日分とともに後日うpしますので、しばらくお待ちを)


4/1(金)/同窓会とひとみしりと桜
熊本城の二の丸広場などで同窓会でした。ええ。周りからみたら集団合コンですよw
名前をほとんど覚えてない人(当時話したことがあまりない人)には思いっきり声をかけませんでした。あー、直ったと思ってた人見知りが復活ですよ。
・・・・・・これだけは直したいのに。
といっても、中学校には何も未練がない上に正直どーでもよかったです。学校自体は楽しかったんでけど、クラスはどうでもよくて、あえて言えば嫌いでしたから。だって話せる人が数人しかいませんからな。いのさんに誘われたから行ったものの・・・・あーいう場には参加できない事情がありながら行った自分がバカでした。あといのさんが妙なカミングアウトをしたせいで、変な誤解を受けたかも。
んで帰り際、友人が帰りたいとか寝るとか言っていたのに綜さんの家の前に通りかかったときに、ふと家の前の自転車をみて猫月さんりるさん、他2人がいることがわかると、
彼の家に特攻していきました。おいおい他のところに乱入するぐらい元気があるなら蕗野にくださいよ・・・。ちなみにこの3日間、睡眠時間3時間で死にかけてたんで、帰っていろいろあって爆睡しますた。
そうそう、この日はエイプリールフールでしたけど、30人ほどと遭遇しましたが、何にもありませんでした。敏感に反応したのは歪姫さんだけ。つか疑われましたw
もうこの歳になるとエイプリルフールにそんな大人気ないことしないだろとか思ってましたけど、ネット上では大爆発ですね。バカな自分もこんなことやったほうがよかったんでしょうか?


4/2(土)/そういえば
この日に関しては、かなり忘れていましたが、友人の家でCDとかを聞いてました。
うーん、エロゲ声優のアルバムみたいでこのときにモノクロー(ryを聴いたみたいです。
このとき聴いたのは、early worksっていうアルバムでivoryってとこから出したやつらしい。・・・うーん、とらハの会社ですよね。このときは声優のCD作ってることをはじめて知ったんですが。。。とらハといえば、東海ラジオに番組があったころが懐かしい・・・。
そうそう、歌は鳥居花音モノクローム・ブルーみたいですね。おととい天草にいるとき、友人からメールがきますた。これがなかったら今金欠じゃありません'`,、'`,、 ( ´∀`) '`,、'`,、(9日分を見ればわかりますが)
そうそう堀江由衣の公式サイトで日記が始まったらしく、友人が話がしてましたが、いつも日記が十数回で止まるので、またかとか話してましたが、現時点でも続いてるっぽいのでしばらく飽きるまで続きますねw ・・・・つかこーゆう性格なんだろな。(´-ω-`)遠い目(飽きる日を待ちながらなw)で見守っときます。


4/3(日)/かりかり
うーん、勉強してたり本をよんでたり。蕗野はなんでも読むんですが、最近ノンフィクションものとか読んだりしますな。ホリエモンの本も意外と面白かったですな。
でも夕方以降、パソコンでいろいろ編集とか。絵を描くつもりだったけど忘れてた。


4/4(月)/熊本城とおはぎと桜
おはぎもぐもぐ。桜ひらひら。
熊本城に行きました。またです。今回は勝烈さん(元まじれすさん)と花見。
なんか世間話からゲームとかまでいろいろ話してたら夜でしたです。
でも、自分の過去話ばっかり突っ込まれて、あんまり気分はよくなかったかな。しかもかなり勘違いしてますよ。なんか軽く性的な妄想してませんかね?当時のそういうことに関しては話せないし。だからって勘違いはヤメてくれ・・・。
今度東京に行こうやら話しましたけど、今のうちに決めとかないとなー。


4/5(火)/準備
天草に行くことが決まったのは実は行く前日。こんなにバタバタで準備するのはいつものことですけど。
んで、この日から拠点を南部の家から東部の家に拠点変更。おかげで当分県外のテレビは見れないことになったので、深夜番組があんまり見られないかもかも。まほらばとMONSTERくらいは見たいけどなー。
つか学校に行くようになると夜は早くなるかも。


4/6(水)〜9(土)/島原→天草→長崎→クマー
そんなこんなでバタバタしながら夕方6時ごろの晩飯までに間に合うために、路線バスに飛び乗り、船に乗ってなんとか到着。んで、泊まった後、朝に移動して、祖父と本渡市内の某居酒屋で昼食。TKUの車が止まってたのが気になりますたが。
んで、夜は宿題とかこつこつこなしたりして、大体出来ましたが、現時点では国語の論文には手がつかず・・・、「これが私の御主人様」はオープニングの歌はまあまあいいですけど、本編はもーどうでもよかったです。あんまり見てません。
あとAIRを録画したまま放置してたんですが、きちんと全話+総集編まで入ってました。んで5話くらいまで見てダウン。最終回まで見れるのはいつになるんだろう。
各場所で中古屋を見てきたりしたんですけど、島原はあまり新品でアニメ・ゲーム関連のCDやらDVDが取り扱うところが少ないみたいですが、中古はそこそこありました。多分熊本市から近かったり、諫早市内で買ったりする人もいるんでしょうけど。
天草は新品はそこそこ揃ってるけど、レンタル屋の揃いが結構いいので買う必要もないかも。どちらも中古屋みても蕗野が欲しいものはありませんでした。
最終日は長崎市内。もう十数回来ているものの写真を撮ったことがあまりない場所が多いので、以前写真が撮った事がある、浦上(平和公園付近のとこ)・稲佐山・出島地区以外で風景写真が綺麗なところということで、浜の町・観光通り・思案橋付近〜南山手〜新地地区まで坂を上ったり下ったりして撮ってきました。かなり大変でしたよ。
で、この日長崎の桜が満開したそうで、桜が撮れる場所を探そうと気軽に考えてたんですが・・・。
長崎って意外と桜の木って少ないんだよねー。(元長崎住・友人談)
あー、そんなの知らなかったさ。とりあえず、変な山の頂上まで上って桜見てきました。んでこんなに桜が見れる場所が少ないんだから、この変な山でも人が多いかと思ったらぜんぜんいませんでした。やっぱ花見する人って長崎にはいないのかなぁ〜。それとも花見のために山の上まで登るのは、自分だけですかw
熊本は根性でどこでも花見をしますけどね。この日の夜、有明フェリーに乗って帰ってきたんですけど、長洲町役場のとなりの公園で、桜はそこまでないのにもかかわらず、かなりの人が花見をしていて、呑気にバーベキューとかしてましたよw
県境ぎりぎりでテレビは福岡しか見てないけど、やっぱりここは熊本だっ!クマー!
んで、3時間ほど暇が出来たので、長崎市内の中古屋を知ってる分だけ周ってきました。で、ここで散財したんですよ、はい。金欠になるとは夢にも思わなかった。。。
まああんまり買ったものは詳しく書きませんですけど、クロノクルセイド全巻が揃ってしまったりしたんで、えーと本は5冊以上、CDは3枚くらいです。熊本にないものが意外と多くて結構見るだけでも楽しかったり。となりの県に行くだけで本の揃いも違うようで、熊本で人気過ぎてなかなかないものがあったりするので、使いすぎました・・・。中古CDも中古本も長崎のほうが少し安いみたいです。レンタルは全般的に高いくせになんでだろ。
CDは鳥居花音のアルバムと日向裕羅のアルバムのどちらを買おうか、かなり悩んだあげく結局、鳥居花音の方を購入。つかなんでこんな日本の西の端っこに・・・。やっぱりどこでもエロゲやる人はいるようで。つか2日にCD聞いてなかったら買ってなかったな。


んで、携帯の充電をするためだけに長崎━―━―━諫早間は、特急かもめに。それから諫早━―━―━多比良町間は島原鉄道乗って、有明フェリーに乗って、長洲━―━―━熊本市内まで普通電車で帰ってきました。そのあとの市電は地獄だったな。あと長崎市内の路面電車も。
家に着いた頃には、もうふらふらでした。12時過ぎに到着して、シャワー浴びて即効寝ました。


こんな感じで日々過ぎていきますたとさ。これでこの長い休みといっていいものでもない、長い休みは終わりを告げ、明日からすんげー久々な学校みたいな感じです。
今までの期間ってなんだったんだ?バイトやってた時期もあるけど、全般的にニートなんですかね〜。でも、この期間があったことで大切なことも思い出したし、いろんな視点で物を見れるようになったかなと思います。だからと言って、自分がしたことはいいことなんてほとんどないですけど。
ではでは、おやすみなさいです。