空の渦潮

台風通過中@熊本市内

台風14号とかいうのがやってきました。農業関係者にとっては迷惑もので、保険会社の方々はお忙しくなると思いますが、学生にとってみれば、県内のすべての学校で「臨時休校」したため、新学期に入ってちょっとした「息抜き」になったのでは?
そんな感じでとりあえず蕗野は「生き抜き」ますた。(/´∇`)/ 〜Φ
今回の台風は熊本には直接の被害はなかったように思えます。市電もバスも運休してなかったし。人通りは極端に少なくて、自分の姿が目立っていたかも。


危ないとは分かっていても、一度は外に出てみたくなるもの。
とりあえず写真をちらほら撮ってきましたが、蕗野のカメラって携帯のカメラなんで、風に押されてぼやけてました。。。
停電しなくて本当に良かったです。今年は7月の雷の時に数秒ですが停電したため、ちょっとパソコンが起動しなくなったりしたんですが。


まあ台風の中継で、とても高らかに笑うテレビ宮崎の柳田アナにもびっくりしましたがw
証拠写真http://49uper.com:8080/html/img-s/77593.jpg
・・・中継が繋がってるにもかかわらず、気付いてないテレビ宮崎の人とかテレ朝の人に問題があるんでしょうけどね。
それがテレ朝クォリティーってやつ?
ついでに、月曜のキスイヤ!で、こないだ今日の音楽で紹介した、妖精帝國のlast momentが地味にながれました。正直ながして欲しくないところに。


*今日の音楽*
♪ショー/松千
長崎の佐世保出身で、8月に出したこの曲がメジャーデビュー曲でつ。
こないだあった24時間テレビのときに熊本でライブしていたそうで。
シンプルなギターの曲調とあのプロモではまってしまいました。
NBCの放送終了前の天気予報とかで流してましたしね。ほんと、音楽についての環境も長崎と熊本では大違いですな。
熊本では地元の歌手をそこまでプッシュしませんからね。
・・・・真夜中に聴くのをオススメします。