育つ雑草 刈るのは誰

軽トラの大群@熊本・田舎

こん、もう書いてるときには月曜日です。
雨が降りそうですね。今日は学校にはバスで行くしかないとか思ってる逃げまくり蕗野です。
雨でも学校に自転車で行く皆さん、ごめんなさい。まあ20kmもあるならどうでもいいんでしょうが。
以前、自転車+合羽で学校に行ったんですが、びちょびちょになった挙句、軽く熱を出してしまったので、また迷惑は掛けられないわけで・・・。
この歳になって体が弱いなんて・・・最悪です・・・つД`)・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜


こないだは二日連続更新などと半ば奇跡を起こしましたが、やっぱり学校が始まるとサボり癖も出てくるもので。まっ、そんな簡単に奇跡なんか起きねぇ〜よなんて思う文学作家みたいな神経な人に叩かれても癪に障りますが。
とりあえず1日から学校が始まって、帰ってきて睡眠⇒勉強⇒睡眠⇒勉kと単調な動きを繰り返して、2日は課題考査(テスト)を受けて、帰ってきたらとりあえず爆睡して、3日の昼間に起床して、祖父のお見舞いに病院に行ったりして、今日はそこから帰ってきて友人ととりあえずグダグダ愚痴を言い合ってた次第です。
なんか何も生み出さない活動をしています。それが蕗野の日常とも言えます。本当は休日中にすることはいっぱいあったんですが・・・あ〜散髪にも行けてないよorz


でもその何も生み出さない一日一日ですが、少しずついろいろなことも動きだしたような気もします。学校の生徒会も、ここのサイトに関しても、まあまだ先は見えきってません。
写真は、通学途中にあった、軽トラの大群です。。。だいたい20台前後くらい止まってました。なんか地域住民総出で雑草取りでもしてたみたいです。。。通行の邪魔とか関係なく。なんか・・・このブログ、農業カレンダーみたいになったりしてorz まあ田舎でしか見れない出来事を日々綴っていく予定です。


*今日の音楽*
♪蒼い鳥/Plastic Tree
蕗野が聞くようになったきっかけでもある曲です。
なんというか歌詞がとても複雑です。表現しづらいんですよね。
悲しみの蔦に絡まる僕という存在が、君という存在に手を伸ばす――――みたいな・・・
なんか自分も詩を書きたくなってきたかも・・・某鉄道旅行ゲームの影響かな・・・