猫と魚

友人、釣り中

最近不安定なブログ上げ。今日は早朝5時半ですw
日付は微妙だったんで次の日送りで。


あの日からしたことといえば、カラオケ行ったり、友人と釣りをしたりしてますた。
カラオケは結構最近では日常状態になってますので割愛ってことで、釣りのことを話したいのですが、これまた中途半端どころか・・・・全く釣れませんでした・・・。
いや、まあ、道具も悲惨だったし、よく考えたら釣り糸が少ないどころか、磨耗しまくってて簡単にブチッと切れまして、ルアーを放流しかけた・・・。あーダメじゃん。
そして、なぜか友人1名が途中放棄。しょうがないのでそのまま中断して帰った。
ちなみに釣りをしていた時間は2時間程度。あ、釣り場は熊本市の釣りのメッカ(?)の江津湖っすね。付近でバスがはねてましたけど、なかなか食いつきませんです。


最近、うちの猫どん(←名前ではないっす)がうるさく泣き喚いて、そこで寝ようとしてもなかなか寝れないんですが、やっぱり春なので、メスに対して泣いてるんだろうな〜。
うちの周りは、野良猫がとてもいまして、うちにたまに侵入してくるぐらいうろついてます。だいたい5匹くらいいて、メスが多いようで。黒猫がうちの猫のお気に入りらしく、その猫がうちの前を通るとニャアニャアと・・・、正直うるさいです。
とりあえず、それをからかったりしていぢめて遊ぶのが自分の日課みたいになってます。


釣りの写真と猫の写真をうpしたいなー。今、できねぇ。