いっこめ、山梨・長野合宿そのいち!





新宿駅から特急あずさ、あずにゃんに乗車して甲府で普通電車に乗り換えて
小淵沢へ。
でもこの日の裏話をすれば、あずにゃんって小淵沢止まるのになんで
わざわざ普通電車に乗り換えたかというと。



ええ、あずにゃん揺れすぎ。あずにゃんぶるぶるw
これでなんとか理解して!もう特急電車乗れないw



自動車学校にて。ここにも結構思い出があるなあ。
いや、今思い出せばめっちゃ楽しかったな。ホントいい思い出できましたな。
朝までアホみたいに騒いだり、夜中抜け出してくそ暗い中温泉行ったり。
居酒屋兼ファミレス兼カラオケで叫びながらはっぴぃにゅうにゃあ歌ったり、
ド深夜なのに音量マックスでプリズムリズムってゆーエロゲをみんなで囲みながらやったり。


下二つは別にド田舎でやんなくてもよかったりね。
いやいや合宿での開放感がそうさせたんですよ!うちらのせいじゃないよね!





バイク合宿は基本的に時間が空きまくってるので
暇な時間にいろんなとこ行ってきてますた。
↑は小淵沢から小海線に乗って野辺山に行ったときの写真達。
野辺山駅で自転車を借りて国立天文台野辺山宇宙電波観測所に行ってきますた。


なんかACIDMANALMAのPVに出てきたようなやつがいっぱいあって感動。
自然の多い高原地帯にいきなりこういうのがあるのは圧巻。
最初遠目で見たときはなんかの怪しい施設に見えたりしてたし。
昔の操作パネルとかも建物の中の施設で見れたりして結構おもしろいし
最近は天文ブームなので観光する人も増えてるそうな。
ちなみに入場無料の施設なので、この近辺に行くようなことがあれば
ぜひともいってみるべさ。



ここは小淵沢の神社。
他にも108のしあわせの鐘がある高福寺、温泉など結構行ったんだけど写真が消えてるので
ここまで。
小淵沢って関東でも有名な別荘地らしくて結構観光客が多かった場所っした。
九州だったらもっと人がいないんだろうけど関東に近いとこれだけ人が多いんだなーと
ちょっと驚くことが多かった場所。
また機会があればいってみたいかな。次はバイクで。




☆ 恒例のトイレ写真。



で、小海線の列車のトイレにて。へーペダルで流す方式なんだー。よくあるよねえ。







ボタンしかないっすけどwww



つづく!