久々の休日。

おとといと昨日は久々のお休みでした。というのは最近毎日バイトに行ってて合間に休日があったんだけど、その合間の休日は高校に行って卒業証明書を貰ったり、予備校に行って模試を受けてきたり・・・。
もうセンター願書を出す時期なのだよ。お勉強も佳境ってやつだぜ。(゚Д゚)


あんまりお勉強のことはブログに書いてなかったけれどそこそこしてた。でもそこそこだから模試の点数は結構楽しいことになってる。寝不足で受けたらこうなるぜってことがよくわかりました。
徹夜だったので英語で半分寝てしまったのがアレでした。次は全統模試代ゼミのセンタープレか分からんけど今度はまともに受けるべな。


だから先週久々にいろんな人に会ってきました。
高校のときの同級生とはその高校の町を一周してきました。そいで初めて町役場の中に入りました。無駄に新しい上に意外に開放的で散歩がてら中を通っても目立たない。田舎の役場はこんななのかと。明るくて開放的、なんて熊本市じゃ思い浮かばないわ。
中に図書館もありました。こじんまりしてるけど雰囲気はいい感じ。また一度行ってみたいなあ。
この日、友達の家で長崎のテレビを見ていたんだけれど長崎の電車が100円から120円に上がったってニュースだったなあ。値上がりは気になるけどそれでも安い。小銭がめんどいだけかな。


次は予備校の話。自分の予備校とは別のとこだったんだけど、前同じ予備校だった人がいて久しぶりの遭遇となりますた。んでそこの予備校の中の案内してもらいました。
あんまり広くてびっくりした。そして学食もあってさらに驚き。安いしうまいし楽しかったっす。
なんだか学生気分が復活してしまったなあ。最近のバイト先はおじさんおばさんばっかだもん。
お互いにがんばろーってことで解散。自分は相当がんばらないとむり。


あとはねー、無理やり飲み屋につれてかれたこと。うちの近所、飲み屋が多いんすよ。で、夜中カラオケしよーって呼ばれたんだけど、呼ばれた先がおねーちゃん達がいっぱいいる飲み屋さんでしたって話。
そして何故かその飲み屋に元クラスメイトが居る謎。ちょっおまっ、まだぎりぎり未成年wここ飲み屋なんすけどw
そして友人が入れる曲がPerfumeばっか。拷問かよ。おいらはなんの罪をしたんだ。\(^o^)/
でも結果的には楽しかったでする。なんだか周りの席の人がかなり盛り上げてくれて最後の曲まで歌う気なかったのに入れられました。なんなんだこの温かい飲み屋は。
はじめから最後まで声が女の子と言われ、歌ってる間飲み屋の人がかわりばんこで見にくるのがとても恥ずかしかったんすけどね。歌った曲が「1/6の夢旅人」とかでさえ。あの飲み屋はなにかがおかしい。
そういや先週はよく女の子と間違えられた。なぜ先週ばかりかはわかんない。


眠気がなくなってきたからちょっくらお外に出るかなあ。