月曜日、はれ。ふとぅーにちくりん探検。

この日はまたまた高校の地元町に行ってきました。元同じクラスの友人と。
自転車で1時間半くらいの道のりなのでいろいろ話しまくってますた。彼も「彼女たちの流儀」(7日参照)をクリアしたみたいで一応感想を聞いてみますた。
キャラは あかね>とばりん>せせり>すぅーつき>ほのか>ちさと みたい(たぶん)。変換めんどいからひらがなで。あ、結構自分とかぶってる。やっぱりあの子の面白い話し方はいいよね。いい意味で耳の残る感じ。あなぅー
朱音さいこおおおおおおおおおおおお\(^o^)/ だけで1時間半経過。
( ´_ゝ`)(´<_`  ) 流石だよな俺ら。の勢いで友人宅に到着。さっそく・・・ [f:id:hct-project:20090323154400j:image] [f:id:hct-project:20090323160500j:image] ぬこおおおおおおおおお/(^o^)\ぬこさいこうだよかわいいよぬこ と朱音厨の友人は写メしてなでまくって友人放置。自分も同調。さすg(ry [f:id:hct-project:20090323163300j:image] そのままじゃいけない!っと立ち上がりこないだも来たばかりの神社へ。 朱音厨の友人でございます。ちなみに彼からのメール着信音は後藤邑子「BAD GIRL messengerrrrrr#」です。そんな感じの子。 [f:id:hct-project:20090323162900j:image] この神社の端っこの展望スペースにある桜。お花見にはもってこいです。 [f:id:hct-project:20090323163800j:image] さあてさっそくたけのこでも探しますかな。 [f:id:hct-project:20090323170300j:image] あれ?何このジュース。見たことないお? [f:id:hct-project:20090323170600j:image] あ、こっちにもなんだかわかんないジュースのカンみっけ! んで調べてみますた。 上は「メローイエロー mello yello」(コカ・コーラ)みたい。250ml缶ですな。飲み物自体は90年代中盤〜後半になくなったみたいで、なくなったときは緑の缶だったらしい。んでこの黄色の缶は83年に出たとき〜90年代前半までのものみたいだからその辺のものらしい。周辺の缶から推測するに92年くらい?


下は「モネ はちみつレモン」(コカ・コーラ)。
今は「モネ はちみつゆず」っていうのならあるみたい。ホットのペットボトルで味は別モノらしいけど。
これは89年に発売したけど結構売ってた期間は短いみたいですた。地域によってバラつきはあるけど92〜95年で生産中止したみたい。南九州はわかんないけどそのあたりの時期の缶だからやっぱ20年近く前の缶みたい。


周りには91年製造のアクエリアスやらアクエリアス ネオやら昔の柄のファンタやら。
一同、たけのこを忘れて昔のあき缶探しへ。多分詳しい人がいたら宝の山かも。20年前のカンやペットボトルが野ざらしの割にはあんま劣化なしでごろごろ落ちてるからw
あ、アキカン!最近みてないなあ。

でもそのうち飽きて真面目に山の中へ。ぜんまいみっけ。

そしてたけのこ。でけえええええええ。ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ



超ぐだぐだですたけど、このあと周辺を2時間ほど歩いてきますた。行ったことないところも多かったから新鮮。
ちなみに本当の目的はみなみけ おかえり喰霊-零-の録画ディスクを渡しにいっただけだったりします。うん、完全に脱線してるわ。
だいたいこの町に住んでるこの友人はあまりアニメ見ない子なので結構すごいことだったりするのでした。