北海道旅行、2日目

なかなか北海道に着かないけれど、とりあえずは前回までにたどり着いた豊橋から。

さて、眠れない電車「ムーンライトながら」です。

友人がいわく「意外にボロい」だとさ。


乗ったらわかる眠れなさ。

浜松でちょっと休憩。つかリア充っぽい団体さんがハンパなくうるせえ。しかも全員降りてきたw

対面のホームにはサンライズが来るとか。乗りてえよ乗れるもんなら。


結局一日目は3時間くらいは寝れた。意外に寝れてびっくり。でも電気つきっぱは辛い。

東京に到着。品川着いたくらいで起きたかな。

修学旅行とかの団体客用のコンコースみたい。東京駅なのに早朝だから人少ない。すごいだだっぴろ。

まるのうちー。朝すぎてもちろん誰もいない。いろいろおもしろい。


ここで山手線に乗り換えて上野へ。

上野から宇都宮線で宇都宮へ。東北本線って言わんのね。

うつのみやー。変換失敗したらダメな場所。

ここも乗り換えのメッカ、黒磯駅。ここで直流と交流が変わるんだっけ?

次の乗り換えは郡山駅。ここは大きな駅。

さて次は結構新しい電車に。座れるかなあと思って他の人と相席にはなったけど座ったんすよ。


そしたらね、すごいんですその人。ヘッドホンの曲に合わせて足が動くのよさ。ぽんぽんね。それでお構いなしに足踏むの。足けってやろうかとも思ったけどそこは抑えてとりあえず口で注意しても聞こえないふり。あいつは何者なんだ。

仙台に到着。もうあんなんと同じ電車にならないようにしようと心に決めました。

駅でけえ。普通街の中心の駅ってこうじゃないとねー。

次は小牛田。でもね、まだ変人がいたんすよ。

この電車に乗ったんだけど、電車のデッキのとこにある座っていいのかわかんない場所に座ってるおばちゃんがいてびっくりした。座席空いてるんだけど。
しかもすごい目立つの。あの場所はアウトだろと高校生がぽかーんって見てた。



次、いちのせき。もちろんすごいことがあったよ。3時間くらい写真が撮れなかったくらいね。
ここから盛岡まで行って乗り換えがあるんだけどその電車に乗ったらすごいものを見てしまった。


どう見てもおばちゃんなの。どう見ても(重要なことだから2回)。なのに制服着てるの、高校生っぽい。
そしてミニスカなの。周りの乗客も殆ど気づいててなんつーか見ないふり。男子高校生の団体はえ?え??( ゚д゚)って顔してた。うちらも笑うに笑えない状況で岩手のナイスな田舎町をぼーっと見てた。
かばんも女子高生が使いそうな高校のサブバックっぽいやつ。なのに中から全国版の時刻表が出てくる不思議。突っ込みどころ満載で文章じゃ伝えられないのが悲しいw
すごい異様な雰囲気で1時間半耐えました。


で、盛岡駅。ここの乗り換えってすごくめんどくさいんだよね。階段上って自動改札を出てからちょっと走って階段下ってまた改札通っていわて銀河鉄道に乗り換えるんですよ。旅行者泣かせの乗り換えで初めての人だと迷うはず。そんな乗り換えのときにあのニセ?女子高生がガチダッシュ!ミニスカで階段ダッシュ・・・。
もうあとはわかりますよね。('A`)
うえええええええええええええって自分以外の声が聞こえてね、もうね、あれは犯罪です。捕まえてください。


そのあとのいわて銀河鉄道の記憶があいまい。学生が多かったなあってくらい。いつも乗るときは多いイメージだけど儲かってるのかな。まあ肥薩おれんじ鉄道よりは儲かってるだろうさ。



八戸駅。ここに着いたときはやっぱ涼しいなあって思いました。ここからまた東北本線

この電車は別に問題なし。これが普通なはずなんだけど。

んでさすがにお風呂に入らないと、ってことで青森市内の浅虫温泉へ。

温泉センター。道の駅と併設してるっぽ。

夜景もきれいで青森市の夜景がそれなりに見える場所っす。


さて早速温泉センターに入ったわけだけど聞こえてきた曲が、さよなら絶望先生の「強引niマイYeah〜」。
べつにごーごーいんにまーいえー♪


・・・温泉で流す曲か?とか思いながら(曲は好きだけど)入浴して更衣室に戻るとなんか聞き覚えのある声が。
思い出してみると夏目友人帳のキャラソンでした。神谷浩史さん歌うめーとか言ってたら次はJAM projectALI PROJECTの流れ。
温泉で流す曲か???熱いって言いたいのか・・・。



暇だから名所案内でも・・・みえねえ。

さてそろそろ青森駅へ。

あおもり駅。読みさすさ抜群やな。


今回は変人だらけのカオスライン、東北本線の話でした。