本丸御殿小学校

今日は佐賀に行ってきました、しかも佐賀市内。
行くのは1年ぶりくらいかな。佐賀県内ならば、2週間程前にも来てますけども。
佐賀は街がごちゃごちゃしてなくて、結構整然としてますのでいい街ですが、中心部の路上駐車はひどいとは言わないが、道があんまり広くないので少しでも止まってると走りにくいという感じです。あと佐賀県庁って前から思ったけどでかいよな。建物がカコイイ。


サガテレビって存在価値あるのかとも思うくらいTNC映りいいすね。TKUはあんまり綺麗じゃなかったけど。
他の熊本局は大丈夫なんですが、やっぱTKUってどこでも電波悪い。
そういえば佐賀のテレビが逆に熊本で映るパターンはあんまりないよな。
送信所の場所があんまりよくないから、FM佐賀は余裕で入ってもテレビは宇土付近じゃないと実用的な画質では映らないような。あっ、でも八代でも映ったときはかなりビビッタよ。


佐賀城本丸の歴史資料館とかにも行ってきたんですけど、いつの間にかできてたんですね。
かなり観光客多かった。やっぱりはなわ効果?
でも佐賀城の本丸御殿の歴史は悲惨だった
だって火災で燃えて、再建したのはいいけど利用方法が…


本丸再建→佐賀藩庁→佐賀裁判所→商業高校やらいろんな学校に一部利用→小学校の校舎→再建(2004年)


元小学校のインパクト。


あっ、明日熊本で「下級生はらいむいろ」のイベントがあるらしいが、誰か行く人はいないかの、自分は無理でした。
RKK、CM流しすぎ。いろんなところで見たし、ゴールデンタイムでも流したっぽいです。ここまでして人が来なかったら悲惨。さっきCM見なかったら思い出さなかったな。



あと録音頼まれたから今日久々文化放送とか聴いた。こむちゃはゲストなくて、いたずら黒うさぎ聴いて、初めてアルバム発売すること知った。
あとはTBSラジオ聞いてたんですけど、なんか放送枠変わって今何の番組聞いてるかわかりませんでした。君のぞらじお・・・。
それと、栗林みな実の新曲と谷山紀章の新曲って同じ発売日なのも今頃気づいた。


もう4時か_| ̄|○