Do you know the magic?

つーことで写真うpです。うp自体はもう十数日前にやってるのに放置してますた。
とりあえず適当に文をつけるかな。



ええ、さっそくETC割引に釣られてきますた。ちなみにゴールデンウィーク中っす。GW効果すげー。

・・・でも意外と渋滞はなかったり。

さてまずはめかりPAで休憩。やっぱりここは人がめちゃくちゃ多いっす。タイミング的にあっさり入れたけれど。

こんな風に旧車で来る人もいたり。

お決まりの関門橋もぱちりとな。そういやうちのブログの上の写真は関門橋なんだけどわかるよね?

今回は関門橋をわたってる途中もぱちりとな。

この日は熊本は今年一番の大雨だったらしい。でもここは晴れ。ちなみに広島県

んで中国自動車道でも休憩したんだけどGWなのに車が少なくてびっくりした。通常時はもっといないんだろうけど。。。ホントに必要なの?

ICを降りて目的地へ。


さて目的地は。

しまね海洋館アクアスですた。ファミリーの多さが異常。かなりつかれた。

つーことであんまり人がいなくて開放感あふれた海岸へ。うーみぃいいいいいい!

日本海をとにかく満喫!

満喫しまくったころには人もまばらに。


つーことで島根県でした!これだけしか写真撮ってませんw
そういやどっかのアンケートでどうでもいい県ランキングで一位だったようで。おめでとうございます!
そのどうでもいい県に自分は5回以上は来てるわけなんだけど、結構いいとこも多いのに。宍道湖の夕日やら松江城やら出雲大社やら津和野やら。温泉もあるし、九州からだとあまり遠くないからね。


自分が選ぼうとすると、行った事ない県は多分6とか7県くらいで九州人だから東北にはあんまり縁がないってのはあるんだけど、あえて近いとこで選ぶと和歌山県かなあ。西日本で唯一行った事ないもん。観光地もあるんだろうけど交通の便があんまりよくないのと目的がないと紀伊半島のほうに行けないからね。行く機会があればなあ。


九州だと鹿児島県かなあ。ちなみにうちの親父はいまだに鹿児島に生まれてこの方行ったことがありません。県境をまたいだこともないそうな。自分も九州では一番最後に行った場所。そのくらい縁がない。親戚の家には熊本のテレビが映らなくて鹿児島のテレビを見てるほど鹿児島に近いところに住んでる人もいるのに。
意外と佐賀はよく行くのよさ。今年も月一ペースで行ってる。どんだけ好きなんだw