山畑川

山畑川

福岡あたりは余震が多いようですが、熊本は結構さっぱりです。
さっきも震度1ほどがあったようですが、気づきませんでしたな。
そうそう、昨日は公立高校、今日は公立小中学校の終了式でした。これから春休みですけども、新しい学年の間だからこそ、ハメをはずさないようにです。
自分も新しい学校の準備をそこそこしています。実は今日合格した高校で説明会があり自分も行ってきました。
農村の学校で雰囲気も結構ゆるかったので、結構楽しそうな感じもします。
でも勉強は教科書を一通り見たところ、あまり難しい問題が・・・。特に春休みの宿題。すんげー簡単。数学なんて30ページ程ありますが、2時間もあれば誰でもできそう・・・。


最近の出来事〜。
深夜アニメ・・・見たような気がするけど、あんまり覚えてない。とりあえず覚えてる部分をちょこちょこと。
ギャラリーフェイクは、確かベトナム戦争で戦争の写真を撮っていた人の話。サラの過去話含めて感動できましたです。
その後にあったまほらばは、桃さんとのデートで本編になかった「ヒカリ」の話が回想として流れてこれまたいいお話でした。でも桃さんのイイ話は、多分コレが最初で最後だろな。原作と順番がバラバラなのは、後半に重い話を持ってくるんだろな。
げんしけんは、春日部さんが放火して、責任を取ってコスプレさせられる事件。ほんとこの番組、何をやりたかったんだろう。とらのあなのCM?とりあえず来週最終回。
スクールランブル、今週の変なサブタイ・・・そして一気に原作から抜け出た終わり方しそうで・・・。来週は長いな(←サブタイ)。オープニングはヨイヤサですたな。来週どんな終わり方をするかかなり気になる。
今日からマ王!、今週はさらに主人公おかしくなってた。変なこと口走りすぎ。あれれ?日本に戻ったんですね〜、でも紐パンのまま・・・・
他の番組はよく覚えてなかったり、見てませんな。
と言っても多分今週が見た本数最高記録かも。中途半端ですまそ。


この関連では、カナンの後番のこみっくパーティーRevolutionですが、
RKK熊本放送  5/2(月) 26:45〜
5月・・・・まじかるカナンって全13話らしいので・・・2話連続放送もせずにそのままマターリ放送ですか。どんどん首都圏と差がついていきますな。25分遅れはTBS深夜の番組改編かな?
あとケロロ軍曹が熊本で(TKU・月曜夕方枠?)始まるという話を聞いたのと、ボーボボが打ち切りだとさ(←KABの掲示板)。まあケロロは妥当でしょうか。これから熊本ローカルネタがずっと続くんかな。なんか恥ずかしいような、見苦しいような。


はいからで小説を打っている、歪姫さんは先日、宇城市の不知火で合宿中に酒のみまくって、酔っ払ってド深夜にへんなメールが来ましたが、彼は多分今頃二日酔いしてるんだろうな〜。なんか花見でもした日には、どうなることか。身の危険を心配せねば。(ぇ


さてさて今日はこの程度に。。。。
あーまだ今月発売のCDとか買ってねぇ〜。一気にほしいものを明日買ってきますです。