免許更新。

そういや先週免許更新してきますた。
ICチップが入ってるよ!中型免許になってるよ!でもこの写真で3年使うのかorz
って感じだったんだけど。



空港みたいな免許センターなわけですが、

中もやっぱでかい。ここ空港にしちゃえよ。


で、友人と一緒に来たはいいけど免許更新のはがきに微妙に違いが。
自分:初回更新者講習
友人:違反運転者講習


(゚Д゚)
おいおい教室違うじゃん・・・。めんどくせえええええ。
まず受付に行って視力検査があってお金払うわけだけど、友人は視力検査はカンで答えたらしい。⊂(^ω^)⊃ セフセフだったけど。
その後は顔写真を撮って教室へ。



上みたいな教科書もらって授業が開始。まあなんつーか自動車学校の授業みたいなのがずっと続いたんだけど、とにかく眠い。でも寝たら「明日また来ることになるよ」というキツイ脅迫w
んでそのあとはビデオを見ることに。なんか運転には性格が出るから自分の運転特性を知って気をつけて運転しようっていう内容だったんだけど、映像があまりにも極端で何人かふきだしてた。
あーゆービデオってなんであんなに極端に大事故が起こるんだろうね。まあインパクトがあったほうが伝わるとは思うんだけど、笑わせてどうするんだ。
つか自己中心的な人とかイライラしやすい人とか車の運転じゃなくても人生どっかで大事故が起きてると思うんだけれどね。


そういえば同じ教室に中学の時のクラスメイトの女子と同じだったんだけど、その子と友人は非常に複雑な状態だったため友人にその子が居たよって言ってみたら死にそうな顔になりますた。(´∀`)
みなさん女性関係はきちんと処理しましょうね。まあここ見る人の女性関係はディスプレイの中と脳内に詰まってるだけだから安全なんだろうけど(`・ω・´)