え・・・これまじなの?

☆★TOKYO MXの年末年始★☆



12/31(土)
21:00-23:00 大晦日特別番組
       西部邁が重大ニュースを一刀両断仕分けする


23:00-24:00 通常番組?(例年どおりなら・・・ってそしたら水曜どうでしょうになってまうw)


24:00-26:00 開局15周年スペシャル 「5時に夢中!」新春スペシャ
       第2回 輝け!おママ対抗歌合戦 グランドチャンピオン大会


26:00-29:00 BLACKLAGOON The Second Barrage(13〜18話)



この流れもわけがわからんけど・・・
すごい初夢が見れそうとか置いといて、



01/01(日)
12:00-15:00 開局15周年スペ(ry
       ザ・ゴールデンアワー元旦から外国人が大騒ぎ2011


15:00-21:00 開局15周年(ry マジパネェ!!!新春特番だよ!元旦からアニメ6時間一挙放送!?
       祝福のカンパネラ 全12話一挙放送


21:00-22:30 開k(ry
       後藤謙次が斬る2011東京都知事選挙




いいの?これホントに大丈夫なの?っていう流れ。
なに、開局15周年ってつければ何やっても許されるの?
つか東京都の条例がやばいことになりそうなこの微妙な情勢でこの放送順はわざとなの?
ってくらいおかしい順番。
いやゴールデンアワーがゴールデンじゃないのは今年の正月と一緒なんだけど、
エロゲ原作のアニメを一挙放送した後に都知事選挙番組っておいおいおwww


ちなみに今年の正月はどーだったかというと、ゴールデンアワーの正月SPは
同じように正午からやってたけど放送時間は半分。
他は新春ミステリースペシャルでシャーロックホームズの冒険など3本と
映画2本を放送するなど、なんかよくあるU局のお正月って感じだったので
来年のMXはやっぱり異常というかね。いやいいんですけどね。
MXのローカル番組は大好きだし、カンパネラも好き。もう寝る暇が・・・。



ちなみにカンパネラの放送時間が公式に出ていたけど、
第1話 15:00 〜 15:27
第2話 15:30 〜 15:57
第3話 16:00 〜 16:27
第4話 16:30 〜 16:57
第5話 17:00 〜 17:27
第6話 17:30 〜 17:57
第7話 18:05 〜 18:32
第8話 18:32 〜 18:59
第9話 19:00 〜 19:27
第10話 19:30 〜 19:57
第11話 20:00 〜 20:27
第12話 20:28 〜 20:55



で、だいたい27分枠での放送みたい。それは本放送時と同じ(本編24分+CM3分)。
前半3時間の残り3分はいつもどおり天気予報がはいるのかなと思うけど、
17:57-18:05って微妙に開いてるからニュース枠かなんか入るのかな。
それはそれでカオスな感じだから楽しみなんだけどさw
その場合カンパネラの合間にニュース読むアナウンサーはどんな気分になんだろね。
後半の7-8話と11-12話は時間ぴったしの放送で間にステブレなしで直つなぎ?
⇒一分あいてるからCMで直つなぎじゃなさそう。


いろいろ気になるところはあるけれど、一番気になるところは
果たしてカンパネラにスポンサーがつくのか気になる。
一応元旦だからどこかついたりして・・・。。。



あとMXに関係あることといえば、総務省の報道資料にMXのデジタルの
物理チャンネルが今の20chから16chになるってのが発表されてた。
そりゃスカイツリーにいったら水戸のNHK総合と混信の危険があるからだと思うけど、
それって混信するほど電波の伸びがよくなるってことなのかね・・・。
放送範囲広がりまくりんぐ?


もうMXの時代がきまくりっすね。