久しぶりに


今卒論を書いて割と必死なのですが、テレビ見ながら論文を書くスキルを身につけてしまったので
アニメ(とドラマ)の消化に勤しんでます。(おかげでゲームはまったく進みません)
つーことで軽く今期のアニメの感想…というかメモ書きです。
かなり自分の好みで書いてるので評価は全く参考になりません。
参考にしたいかたはまともな批評サイトや匿名掲示板などを覗いて自分の意志で視聴してください。
()は再放送枠



☆毎週楽しみ
ぎんぎつね→癒し系、これがあるから生きていける
機巧少女は傷つかない→夜々かわいいよ夜々


☆それなりに楽しみ
東京レイヴンズ→夏目ちゃん次第
ストライク・ザ・ブラッド→キャラはおk
勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。→キャラ萌えだけかと思いきや
俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している→全力でクソアニメ


☆どっちつかず
のんのんびより→惰性
ガリレイドンナ→どう見ても三女だけのアニメです、あと力ちゃん(修正)
サムライフラメンコ→最終的に惰性で見るかも、ツボはついてる
ログ・ホライズンアカツキかわいいけど主人公が苦手


☆切っても自分の人生に何の問題もないアニメ
境界の彼方→なにかが足りないいつもの京アニ
京騒戯画→過去話秋田
アウトブレイク・カンパニー→キャラはかわいいと思うけど主人公がダメ
ゴールデンタイム→ほっちゃんホアーッ(略)、ただそれだけ
(翠星のガルガンティア)→これから面白くなるんだよね??


☆今すぐ切っても自分の人生に何の問題もないアニメ
ワルキューレロマンツェ→オチ知ってるし
凪のあすから→気持ち悪い
インフィニット・ストラトス2→ハーレムアニメの面白さがわからなくなった
(ガールズ&パンツァー)→面白さがまったくわかりません


☆切った
夜桜四重奏→キャラ設定忘れてるとついていけない
メガネブ→誰を狙った作品かよくわかんない
蒼き鋼のアルペジオ→本気で意味がわからない
世界でいちばん強くなりたい!→クソアニメ好きでもこれは無理
BLAZBLUE→普通につまんない
弱虫ペダル→熱血系は無理


☆見てもない
コレ以外の新アニメ



友人からはああそうだろうね、と納得されるラインナップでした。
好みがわかりやすくてすみません。