おひっこし!

今回のブログ更新の本題はそう、お引越しです。
なんとわたくし転勤することになってしまいました。
入社3年目で転勤…まあよくある話だとは思います。
大学の同級でもままいるようだし。


でも自分がまさか地方行きになるとは思わなかった。
いやいつかは地方だと思っていたけど同期一番手だとは思わなかったのだよ。
うちの会社のシステム的には以下のようになっていて。(出向関係を除く)



☆ 地方を中心に2〜3年おきに転勤がある部署(基幹管理職にならないかぎり定年まで転勤族)
☆ 三大都市圏のみ異動がある部署(ただし異動時期がよめない、退職まで同じこともあり)
☆ 各地方の拠点都市のみ異動がある部署(5〜10年スパン、ゴールは基本東京・大阪)
☆ 転勤がないけど国内外含めて出張がある部署(しかもかなり激しく)
☆ 転勤も出張もほぼない部署(あっても都内)



自分の所属は上から三つ目。5年以上働けば…というタイミングでの転勤という場所。
そうなると時期おかしいんじゃね?と思うわけですが、新人のうちは5年未満の転勤も多かったりするのです。
それでもなかなか驚いたのは去年大規模な異動が行われたばかりだったから。
(もしかして去年動かそうとして社歴の関係から1年据え置いたのかもしれない)


異動を告げられて3ヶ月弱は周りの人に話せないもんだからなかなか溜まってました(;・∀・)
都内の大学院の入学案内を渡されたときはなんの嫌味かと。
(社内制度で行けるプログラムがあってちょっと興味があったけど拒否、その上司はその時点で知らなかったみたい)



さてそれでは問題の転勤先ですが、なんと…












福     岡




になりました\(^o^)/
あれ?ただいま九州じゃん!またよろしくだよ!!!



ということで6年間住んできた関東をあと一ヶ月ほどで離れます。さみしいなぁ。
最初の4年間は東京都内、残り2年間は埼玉県内で過ごしてきました。
この期間に東日本大震災があったり世界情勢がめまぐるしく変わって
1月前に旅行に行った場所で戦争が始まってたり、全国ニュースになるような事故に巻き込まれたり
自分自身いろんな経験と体験をして価値観とか人生観に大きな変化があった6年でした。
そして関東内にも多くの友人や知り合いができて幸せな生活ができたと思ってます。
九州に帰ってもたまにはバカやりつつ楽しく過ごせたらいいなと思います。
もちろん定期的に帰ってくるつもりだよ!(お祭りのときは微妙かもしれないけど…)


そしてこの更新されない日記と管理人(hct-project)を今後ともよろしくお願い致します。