ちょこれーとぱにっく

今日はまとまって外に出る用事があったので自転車でぐるぐる回っていたんだけど、家に晩飯がないことが発覚(←うちじゃよくあること)
それなら遅くなってもいいやと映画を見てきますた。ちょうど映画の日割引でどれ見ても1000円だし。


んでとりあえず1番行く某角川系の映画館へ。どれもこれも知らないのばっかり。分かるのだと感染列島がレミオロメンでマンマミーアがABBAってくらいww曲しか興味ないですサーセンwww
千円だし適当な映画でいいやと他のを見てみたところ知らないアニメ映画が。まあアニメ映画なら楽に見れるだろうとそれにしてみますた



その名も「チョコレート・アンダーグラウンド
勝手に略すると「ちょこあん」。なんかいきなり妹みたいな女の子がプレゼントとして送られてくる番組を思い出す名前ですね(^ω^)

・映画館でもらったメモ帳と映画のキャラがつくってるチョコのレシピ

詳しい内容はサイトとWikipediaみりゃ分かるけど簡単に言うと「国によって禁止されたチョコレートを取り戻すべく立ち上がった少年少女達の話」ってところ。
自分は前情報は見る直前に携帯で2chとかサイトを見ただけで(何もわからなかったけどw)ほぼ話が分からない状態で見ますた。
だけど千円で夕方(一日三回のうちの三回目)なのに客が男性5人だけってどうなのよ/(^O^)\スイーツ(笑)映画じゃなかったの?始まる前から伝わる微妙な空気がリアルですw


感想をずばっと言うと、オチが大体読める、ってとこ。つかオチの演出はアレどうなんだよwwっていう感じ。他にも警察とかがあまりにもへぼかったりもするけどアニメだから気にしないwww
選挙のときはきちんと投票に行かないとダメですよ、っていうメッセージも入ってる。(今の日本の政治に興味がない人に見せてみるといいかもw)あとチョコの宣伝。
それ以外はわりと楽しめた。期待せずに見たらおkなのかも。本当に全く期待しない感じで。


つかねこれ、一応女性向け?みたいなアピールしてるけど内容はSFチックだから見ないんじゃね?ターゲット絞ったようで絞ってない映画でつ。
と、思ったら監督は図書館戦争の人じゃん……今度はチョコレート戦争かw
図書館戦争がダメな人は確実に見れないですわ……自分も微妙だけど。
個人的にはまあまあな映画。キャラはみんな基本的にいい子たちですわ。あとは高橋美佳子様のお声でカバーともいう。坂本真綾もお母さんの声(だとおもう)で出たっぽ。それにドムドムハンバーガーも安く買えたしww


今日でやることすべて終わった感じですっきりしますた。書類の発送も済んだし。
明日からばりばり引きこもるおwwww