ああ、主人公を嫁に欲しいものばかり。

カノギ→とらドラと続いた感想物も3日目の今日で終わりの予定。といっても今回は体験版。あっさりおわた。それでもラノベより時間はかかるけど。
今回は今月の27日に発売予定のキャラメルBOX(もちろん演劇ではないほう)の新作「ボクの手の中の楽園」。
公式サイトを見ろといってもわかりにくいしwikipediaはほぼ真っ白。体験版してくださいとしか。


ということで体験版の感想をば。体験版なのでネタバレとか関係ないしね。プレイ時間4時間半。これでルートの20%かあ。全ルート20時間以上あるなら十分なボリュームっす。いつものキャラメルBOXのシステムで最低限の調節で動作はサクサク。うちのボロパソでさえ電源が落ちないナイスシステム。いやうちのパソコンがすべて悪いんだけど。
いい感じで「シャマナ」っぽいファンタジー世界、「あえかな」みたいなミステリー要素のある展開。うん、いつものほしまるさんのシナリオでした。☆○最高だよ☆○
ぶっちゃけ個人的にはクロサキ絵は慣れないんだけど、シナリオを読んでるうちに気にならなくなったかな。「アリスマ」もやったほうがいいんだけどなかなか手をつけられないだよね。自分の周りにはアリスマ厨だらけなんだけど・・・声優的にりっちゃん押しで。で白衣厨にフルボッコ。泣ける。
今回の主人公もとてもいい男の子。料理洗濯掃除・・・なにこの家事スキル。竜児までないけど十分。カノギのこたろーもいい子だったし最近はこういうスキルがないと主人公の資格がないんでしょうか?
おかげさまでヒロインがなんか空気までいかないけど、主人公の謎とか「蝶」のこととかで主人公のことばっかり気になる展開で体験版が終わってしまった・・・。でもいまどきの主人公が空気のゲームより全然いいか。それが☆○さんの持ち味でもあるだろうし。
んで、これ何人攻略できるの?何ルートあるの?って思ってしまったわけだけど。意外にキャラが多くて。終わったあと初めて公式サイトに行ったわww一応メインは4人だったのね。
はじめはずっと「薔薇騎士団」のとこだったから女キャラばっかで百合要素出てきたらいやだなあと思ってうんざりしかけてたけど、男性キャラもちょいちょいでも出てきて安心。でもさ、毎回思うんだけど男性キャラにも声つけようぜ。でも今までついてないってことはつけて欲しくない人が多いのかなあ。(´・ω・`)あ、女性のみフルボイスって書いてあった中で一人だけ声がついてる男の子はなんつーか、隠す気ないってことなの?
んで体験版分で判断すると自分は テア>クリス>ティム(偽名)>エリノア かな。といってもあんま大差なしでみんないいキャラしてる。まあルート行ったら全然ちがうことになるだろうけど。


ということでバナーもつけてみたし、受験生なのに期待してまつ。wktk
・・・緑髪眼鏡のティム(偽名)をみて、おとといやった某流儀の千佐都を思い出してしまった。ルートに入ったら問い詰められるのかなあ((((;゚Д゚))))



ボク楽体験版やっているうらでうちのぬこ様はマックのジュースを飲んでいる・・・ように見えますた。
ああ、ほんとデカくなりやがって・・・