休憩、ツーリングなのじゃ。

空きのないHDDをどうにかするために24シーズン6でも見つつ感想でも。多分20話あたり?ああ中国につかまったオードリーがくるちゃったああオワタ
ホント副大統領はうんこじゃあああああ・・・ロシアおそろしあ。


このサイトのメインのはずのおととい行ってきたツーリングの写真でもうpしますかな。もうメインなんて何がなんだか。
写真は全部福岡県。宝珠山は福岡じゃ秘境のほうだよね。

まずは久留米市高良大社から。奥の廃墟は実は社務所なのです。でかすぎ。
一階に神社の袴着た人がいたくらいなのでちゃんと使ってるっぽい。

本殿。やっぱでかい。

社務所にある展望所から見た久留米市街。かすんでるのは黄砂のせい。

そのあとは耳納スカイラインを爆走。田主丸のハングライダー基地へ。すごい青空。ぜんぜん液晶画面よりきれいだわ。

そこからみた田主丸方向。やっぱり黄砂の霞みがひどいや。(´・ω・`)
ちなみにこんなとこで福岡県警の白バイと遭遇。確実に趣味で走ってるな。

田主丸駅。なんてほのぼのなのでしょう。駅は高校生だらけでした。DK3人にJKいっぱい。近くには工業高校しかないのになんでなんだろ。っていうか田主丸が久留米市ってマジ?

リアルver.やっぱ河童は妖怪でした。

駅の中にある河童の資料室の中。地味だね☆

偶然きた普通電車久留米行き。JR九州だからやっぱ派手だね☆

浮羽でみた桜の木。かなり咲いてる。ソメイヨシノじゃないよね、多分。

浮羽の白壁の町並み・・・だけどあんまりわかんね。

なんだかちっちゃい三連水車。ここはもう朝倉あたりなのかな?

宝珠山村じゃない東峰村大行司駅にいきますた。今改装中らしい。ていうか何東峰村って。これだから平成の大合併は。
宝珠山+小石原=東峰なのね。脳内に叩き入れとこう。がんばれ自分。

駅舎にあるふるーい駅名票。昭和で止まってる街の雰囲気がここでまず感じるっす。
そういや日田彦山線って乗ったことないなあ。

幸福の黄色いタオルじゃないハンカチ。確かに街の雰囲気は似てる気も。まああんな炭鉱街みたいに整然としてないけどね。

ホーム内。ここまで幸福の黄色いハンカチが。なんでこんなになってるかというと近くの文化交流館?で「高倉健展」をやってるみたいですた。なんでかしらないけど「ロッカーズ」のドラムの練習の「たかくらけん、たかくらけん♪」を思い出したw
それにしても線路上のゴミがすごい。カントリーマアムのでっかいゴミが線路に散乱してるのはなんともいえない。



宝珠山の学校(多分中学校?)とか神社とか。この辺の街はホントに昭和で時間が止まってますた。昭和なんてこれっぽっちも知らないゆとりですみません。ここで日が暮れました。


さてツーリングまとめ。走った道をば。国道しか書いてない地図で頑張ってみる。
熊本市→(国道3号)→道の駅鹿北→(国道3号)→福岡県立花町→(県道)→久留米市→(県道)→高良大社→(耳納スカイライン)→かんかけ峠・ハングライダー発進基地→(福岡県道70号・険道)→久留米市田主丸町→(県道)→田主丸駅→(県道・国道210号)→うきは市吉井→(県道)→朝倉市・まちの駅あさくら→(国道386号)→朝倉市杷木→(県道・国道211号)→東峰村大行司駅

福岡県東峰村宝珠山→(国道211号)→大分県日田市夜明→(国道386号)→日田市中心部→(国道212号)→日田市大山町・道の駅→(県道)→日田市中津江町→(国道387号)→日田市上津江町・道の駅→(国道387号)→熊本県菊池市隈府→(国道325号)→菊池市旭志・道の駅→(国道325号)→大津町室→(国道443号・第三空港線)→益城町→(第二空港線)→熊本市


とりあえずはこんなとこ。地名は適当なので間違ってるとこもあるだろうけど頑張ってみますた。
ルートとしてはバイクならいいけど車はダメな道もいくつか。福岡県道70号線なんかは田主丸の地図パンフにも載ってるけれどあの道を車で走るにはかなりきつい感じ。道幅はかなり狭くて路面がったがた。おまけにコーナーというか急カーブだらけでバイクでもつらい。あれは詐欺だ。
あとはまあ耳納スカイラインは意外と快適だった。さすが陸上自衛隊が作った道。
これで走行距離は260kmくらいだから前と変わらないけど、標高の高いところにいくつか上っているから中身は濃い感じに。この日は黄砂がひどかったから夜の星が見えづらかったのが残念。今は幾分ましなくらいだけど、今日の夜くらいは霞がなくなってほしいなあ。


24見終わったあああ。流し見でテレメンタリーを見てたら予約してたせいでいきなりチャンネルが変わって「源氏物語千年紀 Genji」が始まったわけなんだけど、しょっぱなからエロシーン。おいらのコーラを返せ!
さすがのTKU。なんて編成だよ。「おねがいマスカット」→この番組の流れはいろいろぴったりだわwww
やってるのは5話。最後も藤壺の出産のシーンなんだけど、光源氏は他の女を押し倒してエロシーンで終わる展開。まあ源氏物語ってあさきゆめみしのイメージしかないけどコレでいいの?この番組は何を視聴者に見せたいのよ?
( ゚д゚)やっぱえろなのかっ!!!!!