火曜日、はれ。秘境にはきちんとした道具で。

二日連続自分の高校の町へ。今回はここを経由してツーリングすることに。でも高校生はあんまいかないような場所だから裏○○と言われるようなところなんだけど。

自分、3年間もこの町にいた割には完全に忘れていた神社。意外とおおきな神社ですた。

キャンプ場にて。うちの高校の生徒会の歓迎会はここで流しソーメンをします。なんてアホな生徒会w
でもかなりゆるゆるで楽しかったけれど。いい思い出。

そのキャンプ場のつり橋。車でも渡れるけど一台ずつで割とゆれる。ちょっとこわい。


ここから原付をある程度走らせて御船町に風神鍾乳洞っていうのがあると聞いて行ってみることに。
そこからの道はかなりきつくあまり整備されてない、車じゃ行けないとこを走ること30分。
やっと鍾乳洞入り口の上の神社に到着。

ここで休憩。この神社、ござもあって人もあんまり来ないっぽいしお昼寝に最適。ヘンなおすすめだけど。


さて入り口の看板を下って、いざ鍾乳洞のほうへ。でもこれはかなりの難所でした。
平成8年の案内板はあったもののそのときからこれっぽちも整備していないのか岩ごろごろ。ルートのすぐ横に崖があって、ちょっとでも足を滑らせたら命がパーな獣道みたいなとこを歩いていたら突如階段が。

助かったああと思ったら、段が抜けてるwww腐って落ちたみたい。
いやいや自分らの命も腐って落ちそうです。

そして途中はロッククライミングに。登山道具なんもなしの自分らにはきつすぎる。横にあるおもいっきり頼りないロープがボクらの命綱。もちろん携帯は圏外。ああ生きた心地がしないお。(´Д⊂ヽ


下ったら川が。もうここに着いたときの安心感とまたあの道を通らないといけない恐怖はなんとも表せないっす。((((;゚Д゚))))あまりにもやばい道だったから途中の写真はブレたり撮れなかったりですた。ほんとに辛かった。
川はすごいきれいですた。夏場にきたら泳げそうだし楽しそう。でもあの道はムリ。絶対におすすめしません。人生をトイレットペーパー並の使い捨てにしたいならどうぞどうぞ。

きっと鍾乳洞の入り口。その真偽を確かめるすべなんてあるわけないっす。入る勇気ないし。

そのあと出来るだけ急いでもといた神社へ。携帯の電波は3本、ワンセグまで入る場所。なんて安心感。なかのスペースでごろごろ30分間くらい今までの恐怖を語り合いましたwww


そのあとはちょっと桜が咲いてるところで止まったり。下の写真はショベルカーさえいなければよかったのになー。(・ε・;)


今回のツーリングのルートはめんどくさいから省略!!!gdgdですみません。
とりあえず最後にひとこと。御船町の風連鍾乳洞に行くには相当の準備と覚悟で行きましょう。