アンテナ買う→パソコン買う→エロゲ買う→魔境に潜入

これがひきこもりってやつの日常だ!あうあうあー(_Д_)
ということで今回の獲得物。

左は「ボクの手の中の楽園」(キャラメルBOX)、右は車載用FM,VHF,UHFアンテナ。日立製作所製。
パソコンはまだ本体きてないや。請求書ならあるけどモロ名前入りで隠すのめんどいから省略。


  • アンテナ買う


まず友人とパソコンを買う前に一応パーツ見たりパソコン見たり楽器見たりしてたんだけど、ハードオフでおもしろそうなアンテナ発見。
そういやそのそっちの家のパソコンのテレビ、2つしかまともに映らなくね?つかNHK映んないよね?
という話になって、これはおもしろそうと早速購入。


ばってんしかし!このアンテナ、先っぽがU字だったのです!

これが普通のタイプ。きっとよくあるタイプ。

U字タイプ。最近のテレビじゃなかなかないや。


はまるわけねえええええええええ(゚Д゚)マジぱねえっす!!
ということで丸形変換アダプターを搭載してみた。んで接続。


☆★★★ 注   意 ★★★☆
画面をキャプチャなんてものするの忘れてたのでとりあえず言葉のみで解説。考えるんじゃない!想像力でカバーだ!
左はもともとの受信レベル。右は日立のイカすアンテナを適用。


16ch KAB熊本朝日放送(テレビ朝日系列)
画質安定(`・ω・´)→あれれ?(´・ω・`)
22ch KKTくまもと県民テレビ(日本テレビ系列)
ちょいざらざら(´・ω・`)→かわんね
34ch TKUテレビくまもと(フジテレビ系列)
砂嵐→あれ?なんか映ってね?
02ch,09ch,11ch その他VHF局
がさがさでたまに白黒。→砂嵐(´;ω;`)


・・・普通の家では信じられないくらいの受信レベル。テレ朝と日テレ・・・まあ宮崎並といえばいいのかな。というかTKUは信じられないほど入らない謎。
「やっぱ日立さんのマジぱねえアンテナでもムリっすか・・・」落胆する友人。つまんないのでもともとあったアンテナ線の丸型変換のキャップを外したりしていて気づいたこと。これよりマシなアンテナ線ないの?と聞いてみた。
すると、奥のほうから10m以上のBS/CSアンテナ線を発見。とりあえずそれを使ってみることに。


左はもともとの受信レベル。右は日本アンテナ様のアンテナ線を適用。


02ch NHK教育,09ch NHK総合,11ch RKK熊本放送(TBS系列)
白黒とカラーの境目(´;ω;`)→ざらざらだけど安定(゚∀゚)
16ch KAB熊本朝日放送(テレビ朝日系列)
画質安定(`・ω・´)→いつもどうり安定(`・ω・´)
22ch KKTくまもと県民テレビ(日本テレビ系列)
ちょいざらざら(´・ω・`)→絶好調に安定ヽ(´∀`)ノ
34ch TKUテレビくまもと(フジテレビ系列)
砂嵐→やべえええええTKUが放送してたあああああヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)ノ


TKUが映った瞬間の自分たちの興奮、WBCで日本がV2並だお。ハイタッチ必須。


ちなみにうちに帰ってから日立製のアンテナを86年製のソニーのテレビにつけてみたら意外と使えました。やっぱU字のテレビに使ったほうが正しいのね。
でも何故か自分の部屋で泉中継局(八代市泉町)の電波をキャッチ。しかもカラーで映るレベル。
出力3wでも標高869mの山の上から出てれば結構遠くまで届くのね・・・。デジタル始まったらうちでも届くかな?
というか未だにアナログテレビでこんなことやってるうちらって一体。あと2年ちょっとでアナログなくなるなんてなんだか寂しいなあ。

ちなみにうちで一番画質が悪いNHK教育。なんで教育だけ出力低いんだろう。

  • パソコン買う


パソコンの知識が5年くらい前で止まっているおいら。つか何Core 2 Duoって。Quad?それ何語?
というすごい心配な状態からスタート。とりあえずグーグル大将に聞いてみた。あんまりわかんない。
wikipedia親方に聞いてみた。とりあえずソケットのピン数からして( ゚д゚)ポカーン
そのあとは2chへ。新しいCPUが出てるけど高め、そして新しいOSが出る直前。確実に買う時期が悪いってな流れ。ですよねー(´・ω・`)
でも今のパソコン、紙芝居なえろげでさえ動かなくなってきてるんだぜ・・・「Flyable heart」なんて起動した瞬間に電源飛ぶんだぜ・・・。


ということで適当に組み合わせて買いますた。とりあえず来たらスペックさらしてみる。


  • えろげ買う


で、地元のえろげ屋さんで買ってきた、キャラメルBOXのボク楽。Amazonより300円くらい高かったけどしょーがない。
やっぱ当日買う人の殆どが「BALDR SKY」ばかり。あとCIRCUSの「Princess Party」も通常版しかなかった。結構買う人が多かったのにはびっくり。あと当日だと新作は殆どの種類を入荷してることに初めて気づいた。
以前はあんまり入荷の種類が多くなくてほとんど定価で売ってたのに、今はそこそこ値引いててやっぱ田舎は通販で買う人が多いからできるだけ通販並の値段にしようって感じなんだろうね。でもショップ特典ないからなんか割高感は否めないんだけど。
自分の場合、やっぱり当日に買ってすぐできるところがいいので地元購入。
でもぶっちゃけ終わってない・・・けど(・ε・)キニシナイ!!地元最高!

  • 魔境に潜入

id:brsyweさんのおうちにいってきました。以前さんざんすごい家とお伝えしますた(3/3参照)が、またまたおじゃましてきました。
今回は彼の家に行くとid:notegiaさんに会えますた。彼は自分が中学校のときにネット上でbrsywe君経由で知っていたわけだけど、オフで初めて遭遇。ちょっとびっくりしたけど結構打ち解けやすい人でとても楽しかったですた。
彼は初めてbrsywe君の家に行ったっぽくてかなり驚いたみたい。そりゃああんな感じに二次元なものが転がってたら誰だって驚くお。。。
notegia君は二次元にそんなに染まってないみたい。安心、そのままの心で育って欲しいです。染まってる人なら猛烈にお勧めプッシュしてたかも。
そして彼は雨の降っている中、頭にタオル巻いただけで帰宅。風邪ひいてないといいけど。東京に行っても染まらずに(←重要)がんばってくださいな。
あ、ムユジクさん(リンク参照)もお仕事がんばってください。


そのあと朝の9時半くらいまでいたわけだけど、なんか自分寝ぼけてリア充最高!!とか言ってました。
自分は現実が楽しいって思うわけだけどこれってリア充なのかね・・・あ、リア充はあんまりブログ書かないのかな?というかリア充って結構線引きしにくい曖昧な言葉のような気がする。
ぶっちゃけ現実が楽しいって思えばリア充でよくね?
人間どっかに悩みがあったり問題があったりするけど、日常生活をしててそんな毎日辛いなんてことが起きるわけがない気もするのよさ。すっごい楽天的な考えだけど。
彼女がいない恋愛ができないって人もいるわけだけど、たとえば勉強とか仕事、趣味に没頭していたりしたときにふと楽しいとか嬉しいとかいう瞬間が少しでもあれば、それだけでも現実が楽しいと思っていい気がする。・・・って思ったら結構の人がリア充になるかな。
あ、でも結婚しない人が増えて少子化ばんざいってわけじゃないよ。恋愛の経験はやっぱあったほうがいいと思う。というか何事も経験は大事っす。後悔が残るくらいならチャンスがあったらとりあえずやってみる、って感じで。そしたらいつの間にか恋愛とか結婚なんて出来る気もするんだけどどうなのかなあ。


・・・そんな感じでラブコメ好きのおいらはえろげをぽちぽちとするのでした。おしまい。