昨日は。

火の国まつりの納涼花火大会でした。打ちあがるところが藤崎台だったはずなので熊本市内のいろんなところで見れるんだけど、自分達は白川の河川敷で見てきますた。

熊本駅の近くでする。

方角はこっちのほう。


熊本城あたりの人の多さは考えなくてもわかってたので白川にしたんだけどココはアタリですた。
始まる15分前くらいに着いたのにぜんぜん人がいなくて始まる数分前にちょこちょこ来るくらい。
みんなゆったり見れるレベルで寝そべりながら見れるこの場所は結構穴場でした。



始まる直前にはこのくらい暗くなってて。

どーんと打ちあがりますた。

水面に映る花火もきれいっす(´∀`)


結構ちっちゃい子供たちとお年寄りの人が多いほのぼのとした河川敷での花火見物でした。まあ古町あたりはもともと下町風情あふれるとこだしね。


おまけ。

昼の下江津湖。藻が大量発生中。

夜の下江津湖。屋形船で花火してました。