飛ぶぜ、超飛ぶぜ!

最近やったことはこないだ書いたのでそれ以外で。


☆「けいおん!
やっと全話見終わったよん。
前半は微妙だったけど後半は面白かった。やっぱ4人のときはボケばっかでだらだら感あふれすぎだよね。
あずにゃんが入って安定感増した気がする。ついでに憂もおk。
舞台が女子高で登場人物に男が一人もいないとこで百合要素の恐怖があったけれど、百合は薄かったと思う。でもすごい人気ある理由がやっぱわかんない。らきすたのときよりピンと来ない。
面白いけれどいつもどおりの萌えアニメっつーか。女の子達の友情+部活ってやつだとまだ「ひとひら」のほうが好き。というかそっちは大好き。
身近にいるアニメ見ない人も知ってたりするのには驚きなんだよね。地方紙の記事になったりとかしてるし。


んで、こないだこれのBlu-ray Disc版が出たんだけど、見てみました。実はうちで初のBD再生がコレでした。すごい綺麗ですた。BSの糞画質とはかなり違って輪郭はくっきりしてて質感が伝わってくるってとこもあるんだけれど、見る分にはまだBSでも・・・げふんがふん。自分みたいなやつにはBlu-rayなんて要らないな。
友人も別にBSでも・・・アナログなうちらはこんなもんさ。(`・ω・´)
でもBS-TBSの糞アプコンはマジでどうにかしてほしい。目がチカチカするわ。
今死に掛かってるTBSだからこれの儲けもすぐ飛んでくんだろうなあ。ずっと水戸黄門(再)してればいいのに。

けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray]

けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray]


☆A beautiful greed
ACIDMANのニューアルバムがやっとでたあー。(゚∀゚)
やっぱequalあたりが好きな人はダメなんだろうな。どこがダメってのもないんだけど最近の曲ってのは聞きやすくなってて少しポップなんだよね。音楽詳しいわけじゃないからいろいろかけないんだけれど。
んで自分がいいなーって思うのはファンタジア以降の流れはとてもいいなあって思います。こういうのは女性とかにウケよさそう。なんとなく。
I stand freeはアルバムに入ってピッタリきた。逆にCARVE WITH THE SENSEは浮いてるかも。
最近のアルバムが好きな人には好評っぽいっす。そんなアルバムでした。
そういや10月に熊本でライブがあるっぽい。また行こうかな。

A beautiful greed

A beautiful greed


そういやけいおんを入れて前期のアニメは3本見終わったっぽい。やっぱ一気に減ったw
前期は結局ドラマのほうが見てる不思議。面白いのはそんなに多くなかったはずなのに。
なんにもすることないはずなのにアニメ見てないラノベ積んでるゲーム放置だもん。ニートってこええ。
ニートがあつまるとすごいマイナス効果が生み出されるもん。ずっとごろごろ。
ああ家の中はさいこーだああ(^q^)