どうでもいいこと。

眠れないからブログ更新でまぎらわせてみる。


☆ 一番「居たらいいなぁ」と思った兄弟…1位「姉」 2位「兄」 3位「妹」 4位「弟」(情報元・・・痛いニュースなど)


自分はどうなんだろう。兄貴との二人兄弟だけども欲しいとしたらある程度年の離れた姉かなあ。兄貴より年上で。そのくらいなら自分にあまり影響なさそうってのが理由なんだけど。
んで年が近いなら弟。でも趣味が同じだとキツいかもね。
つくづく兄貴と趣味が同じじゃなくてよかったなと思う。もし兄貴が自分と同じ趣味だったら今だに喧嘩してそうだもん。パソコン使うに使えないとか家にずっといるとかだったら自分が家出してそう。
長男がこういうアニメとかゲームの趣味だった場合、自分の友人の場合なんだけど結構な割合で弟や妹が同じ趣味だったりするんだよね。・・・弟側としては全くうざそうで弟君は大変ご苦労だと思ってしまう。
うん、現状でばんざいだ。(^ω^)


☆ なんとなく気づいたこと。
餃子の王将の看板が電気が消えてるのにくるくる回ってるのを見てちょっと怖かった。
 止め忘れかな?


● 選挙とかとっくの昔に終わってるから言えること。公明党さんのパワープッシュはホント辛かった。
「一緒に期日前投票行こうか?」とすごい勢いで言われてこっちはなんとかスルー。兄貴は無理やり行かされたそうな。小選挙区は民主にしたっぽいけども。
 一緒に行く⇒公明さんたちに囲まれる⇒記入するときに覗かれる⇒他の党に入れられない⇒ましてや親だと拒否しづらい⇒おしまい。
 これって書いたらまずいことかも?でも九州の田舎ではこんなん日常茶飯事だわさ。('A`)


● 夜中のバイパス道路。自動二輪走行禁止とターン禁止がきつい・・・。
 自分の原付って自動二輪に間違えられたりするんよねー。ってのはまだいいんだけどターン禁止は面倒すぎる。距離がながくてながくて。暴走族取締りのために深夜12時から朝5時までやってんだろうけど、実際に暴走し始めるのが3時過ぎてからで結局5時過ぎても暴走行為やってたりして意味がない時間帯もあるわけで。というか暴走族がどんどん朝型になってきてる不思議。ここにもゆとり効果?


● 夜の冷え込み。
車だと冷房なしでちょうどいい。原付は半そでだったらガクブル。昼間はまだまだ暑いけど夜はやっぱし秋だなあと思うよん。


● 今月からレジ袋がなくなってマイバックが中心になるらしい。
でも熊本市内だけみたいだから周辺の街は普通にレジ袋をガッツリ使っているわけで。こういうのは都市圏レベルでやればいいのにね。いまんとこは困ったことないけど買い物の時は気をつけないと。一袋3円とか5円はやっぱ高いわ。


● 10日放置していたら。
リンク元の数が100超えてる……google検索は鬼のように引っ掛かるのね。
なんだか余計なこと書きづらいわ。