北海道旅行、いちにちめ。

まだ眠れないから放置していた北海道旅行の話をすすめようかなと。でも写真ありすぎて整理するのがめんどいからほぼそのまま貼り付けてみます。

朝っぱらの熊本駅

さて改札を通っていざ出発!青春18きっぷは自動改札関係ないから(´・ω・`)

シンプルな駅名標

いっこめの電車。朝は4両なのね。古いけど。

内装はまあきれい。やっぱ内装は九州だから赤が基調。

ながすー。止まったから撮ってみた。この駅には意外と来てるんだよね。主に長崎行くときに。

次の写真は一気に進んで小倉駅で乗り換え。ここって上に建物があるから常時暗いんだよねえ。

またあの電車か・・・。

んで門司。ここでも乗り換え。

さてまた乗り換え下関。ここからJR西日本に。

なんかみなさん撮っていたから自分も撮ってみました。空気って大事だよね。

ホームの発車案内をカメラで写して液晶テレビに映す様子。
デジタルなのかアナログなのか。でもこれが安上がりなんだろう。結構コレで確認してる人がいました。

んでアナログな発車案内。九州ではあんまり見ないから貴重だよね。

さてお次は新山口

ここでお昼ごはーん。まあマックなんだけどね。

意外と街だ。こないだまで小郡町だったのに。

乗り換えのメッカ、糸崎駅。


と、ここで途切れて。

岐阜の大垣駅ムーンライトながらの始発駅っすね。まあここじゃ乗らないけど。

快速に乗車。

そしてここで晩御飯、豊橋駅に到着。

さっそく改札の外へ。この日は夜にしては暑かった。

路面電車もまだありました。

結構街。んでベンチに寝てる人もいっぱいいた。案外ホームレスが多い?

名鉄と共通の改札なのね。

さてここからが本番の眠れない電車ですよ・・・。


という感じでまだまだ続きます。全何回になるかもわかんないっす。