師走がやってきた。

いつの間にか12月も半分が終わっていました・・・。びっくりです。
とりあえず最近の近況をぐだぐだまとめてみようかな。


アニメイト移転+メロンブックス新規オープンネタ


オープンしますたね。もう2週間くらい経つわけですけど(´・ω・`)
写真うpとかそんな元気ないのでお店の状況を無理やり言葉でまとめようとすると。
お店の広さはアニメイトが前の熊本店の2倍くらい、
メロンブックスは福岡店の2〜2.5倍といった感じ。
もしかしたらどちらも九州最大級レベルの広さかも。
でも中身はどっちもコミックばっかりなのでゲーム関連のCDとかは広くなってもちょっと弱め。
喜久屋書店のほうがまだ多いかな。(まああそこはだいぶ前からやってるし)
メロンブックスで期待することと言えば同人ですけど、
やっぱり新しく出来た店だから少し古いものは殆どなく
最近出たものばかりで同じものを別のとこにおいてスペースごまかしてましたw
(同人音楽しかわかんないけど見た感じそんなとこ)
でもお店が広いこともあって狭くてぎゅうぎゅうで暑苦しい
って感じの同人屋のイメージが変わったべさ。(゚∀゚)


オープン当日にも一応行ってきました。オープン後1時間後くらいかなあ。
自分が店にいた直前直後は入店規制があったみたいだけど、ちょうどなくてあっさり入店。
オープン特典もまだ全然貰えるレベルだったけど
レジの行列がお店を一周しかかっててドン引き。
もう買い物せずでようか?ってなったときにid:brsyweと遭遇。聞けば二週目だと。
というか開店前の列にも並んだらしい。開店時間を聞いて即答されますた(゚Д゚)
すごいガッツだなwと思ったおいらも負けてらんないね。ってなって列へ。
自分は何も手をとらずにレジ待ちの列に並んだわけだけど、
列はお店を一周してることもあっていろんな商品を見れておもしろかった。
やっぱりPCゲームのコーナーの盛り上がりは異常。
列にならんでる周りの人まで気になったのか手にとる始末。迷惑な客でごめんなさい。
とりあえず「ましろ色ほしー、やっぱつばす絵だわー」と言いまくってたので
ましろ色シンフォニーを手に取る人が多くて笑ってしまった。(´Д`)
すいません曲しか知りません。デモムービーは初めてお店で見ました。


そんなこんなでいつのまにか自分も商品を手に取ってしまい、
30分くらいしてやっとレジにたどり着きますた。多分一人なら絶対しないなこんなこと。
でもいろんな商品見れて面白かった♪よくわかんないのは友達に聞けて勉強になったべ。
特典をもらいつつお昼ご飯を食べに某牛肉店へ。
やっぱこういう男性ばっかり来る食堂だからもしかしたらと思ったわけだけど、
半分以上の客がメロンブックスの開店記念のトートバックを持ってて笑ってしまった。
'`,、('∀`) '`,、みんな流れは同じだよねえ。


★ 次の日以降の出来事


で、次の日。また何故かまた街にいたおいらにいきなり連絡が。
「私達も街にいるから合流しようよ」「え?どこに?」「アニメイト
('A`)こんな顔のおいら一同。友人と一旦解散しつつ
即効で呼び出されたおいらがアニメイトに行くとすんげー楽しそうな女友達が。
・・・みなさん自分より身長高いのが複雑なんですが(´・ω・`)
で呼び出された理由自体も案内しろってことだったわけなんだけど
アニメイトなら別に女子でもいけるやんと思ったそのとき。
「上のお店に行きたい(`・ω・´)」(上のお店⇒メロンブックス)


やっぱね!そうだよね。おいらみたいな人呼び出すのなんてそんな理由だよねwww
しょーがないからご案内してやったぜ。
でも日曜だったんで結構女性がお店に居て入りやすい状況ですた。
まあ多分女性客のほとんどはためしに入ってみたいってのだと思うんだけど。
女友達が驚いたのは18禁スペースの広さと同人物の多さが大部分だったみたい。
あと普通の漫画もちゃんとあるんやねって感じで案内は終わったんだけど
おいらはある物に気づいたわけさ。
そう、それは・・・・


エロゲのワゴンコーナー(^ω^)


おいっ!昨日はそんなん無かっただろっ!!!
でも今日のこの状況、絶対に買えねえええ('A`)
しかも女友達は夕食の相談してる不思議。え?このあとも付き合えと?
どうかんがえても ワゴン漁り>>>>>>>女友達と夕食 だろjk
お金掛かるわけだし。
ということで笑顔でさよならしてまた友人と合流。ワゴン漁りにいきましたとさ。
↓以下買ったやつ。


ミンナノウタ ~Everyone's song~ 初回版

ミンナノウタ ~Everyone's song~ 初回版

Tiara(ティアラ) 初回版

Tiara(ティアラ) 初回版

俺たちに翼はない -Limited Edition-

俺たちに翼はない -Limited Edition-


多分女友達に会う前に買ってたら一番悲惨だったな。絶対に見られるもん。
ちなみに「Areas」も999円ワゴンの中にあってびっくりした。
fripsideなのに・・・まあまあおもしろかったのに。
FD出るんだっけ?エロなんて別にいらないからリィズを・・・。

Areas ~空に映すキミとのセカイ~ 初回版

Areas ~空に映すキミとのセカイ~ 初回版

ちょくちょくワゴンの中身入れ替えてるっぽいので行く方はぜひ覗くとおもろいかも。
でもレジにエロゲを持ってったら女性店員さんとめっちゃ目があった。そんなに買う人いないのかな?