いろんなところに不満はあるけど。

ああ、3日後に受験があるのにやっちゃったよ。
やっぱり我慢できませんでしたw


きっとこのゲームの短さは自分にさっさと勉強しろというアレなんでしょうか。

花と乙女に祝福を ロイヤルブーケ 通常版

花と乙女に祝福を ロイヤルブーケ 通常版

時間もあんまりないし行数打ってもアレなんでとりあえず概要。


プレイ時間:12h
攻略順:晶子(妹)→都→聖佳→綾音→ハーレム
なんとなく評価
◎良かった所
○ オープニングテーマは個人的に本編より好き。
○ CGは綺麗で多め。原画家さん乙。
○ 都厨な自分には都の話多めなのは良。
△ システムは前作と同じでシンプル。
◎悪かった所
× とにかくシナリオ薄い・・・まではないけど値段にあってない。
× 買ってから公式サイト見たけどあれは詐欺まがいだろ。
× ということで晶子(妹)、綾音にルートはあってもエロはないです。(個人的にはどうでもいい)
× 薫厨とサブキャラ好きは涙目。まあ箱にある紹介の時点でいないんだけどさー。
× つか都以外の扱いが微妙。
× シナリオ以外は本編と同じクオリティー。一人のライターが抜けたのは痛かった。


無駄にプレイ時間が掛かってるのはいつもエロシーンスキップするんだけど
しないままぼーっとオートモードでゲームしてたせいかと。
普通の人は5〜7時間で終わっちゃうようなレベル。
本編の3分の1以下のボリュームと思っても言いすぎじゃないっす。
それで6000円で売るのはどうなのよさ。(゚Д゚)
地元だと4800円で売ってたけどそれでもちょっとボリューム足りないかな。
せめて定価3000円くらいならこんなに非難だらけにならなかったろうに。


晶子(妹)ルートがあってエロがないってことで某掲示板は荒れてたけれど、
個人的には綾音ルートのエロなしでびっくりした。(´・ω・`)
買う前に情報知ってたからダメージはそんななかったけど。
まあそんなに見たかったかと言えば、実際のところ怖いもの見たさレベルだから
あったらあったでびっくりしてたんだろうな。


久々に花乙女の世界を体験できてよかったけれど、なんか腑に落ちないだよなー。
できれば特定のキャラにこだわらず本編のキャラに満遍なくルートをつけて欲しかった。
ついででサブキャラ攻略とかね。
もっとじっくり時間かけて本編から1年後くらいにFD出してもファンは待ってたろうし。
・・・会社にそんな余裕なかったんだろうけどさ。


でもまー本編が好きならやってもいいと思うんでするなら中古でお安くなってから買うといいかと。
最悪花乙女の続きはないかもしれないし。
オススメとは言わないけど(特にエロ目的)、値段が安いならまだ納得できるだろうね。


さあて薫さま分でも取り戻しに本編でも・・・げふんがふん。
何故かロイブーやって山内さんに目覚めてしまったじゃないか。どうしてくれるんだ。
ああ弥生さんもいいよね・・・やべえ自分意外に楽しんでたw


今年も受験は波乱万丈だな\(^o^)/






      _ヽ_
     /::::::::::::::ヽ
     /::::::::(,,゚Д゚) 
    i:::::(ノDole|)
     ゙、:::::::::::::ノ
      U"U
〜エロイッカイモナシ〜
(出典:『花と乙女に祝福を ロイヤルブーケ』より)










  ___
 /~_ ~\
(_ヾ リ γ _)
  "i   i"
  |( ゚Д゚) 
  |(ノ  |)
  |    |
  丶_ノ
   ∪∪
〜エロイッカイダケ〜
(出典:『きっと、澄みわたる朝色よりも、』より)




某巨大掲示板より。うめえw



そういえば自分どっちも踏んでるわw
せっかくだから記念撮影。






なんだろう・・・最近こういうの踏んでばっかだな。
当分購入予定はFDばっかりだから、もしかしてそのゲームたちもこんなことに・・・。