残高( ゚д゚)ポカーン事件。





ある日、口座を見てみると今うけてる奨学金と別に
奨学金としてウン万単位で振り込まれた驚きのはなし。



うああああああああああああああ
なにこれええええええ((((;゚Д゚))))


ってなった。つかそれが木曜に買い物途中の新宿の銀行にて。



で、昨日学生厚生課行って問いただしてこようかと思ったけど
行く前に落ち着いて考えてみたら、そういや別のも申し込んでたなと。
でもそれ、併用だからやたらと所得制限がきつくて相当貧乏じゃないと…


と思ったらうち思いっきり該当してるじゃん( ^ω^)・・・



うちはどんだけ貧乏扱いなんじゃいw
つか確か奨学金って借りるとこのボーダーもあるんだけど、まず学校での選考があって
それで決まるはずだから、大学内でうちは底辺の家庭だったんだろうね。
素直に喜べないシステムだぜ、ははは。
周りなんてボーダーがたいしてないやつでも落ちてる…ってか受かったやつのほうが少ない。
やっぱ不景気だから申請が多くてそうなったんだろうな。
ま、うちはそれを余裕ですり抜けですよね。


振り込まれるまでしらんかったというか、予告ないのか掲示板見忘れてたのかだけど
自分は掲示板ほとんど見ないひとだから割と高い率で自分が悪そう。


でもさ、落ちたと思ってやりくりしてたから今になって振り込まれてもってな気分。
とりあえず親に仕送りとめるか相談するか、そのまま貯金するか。
・・・でも親に渡すより貯金して学費の予備のほうがまだいいかもしんない。
父親の今の金遣いがどのくらいか知らないけど、ちょっと怖いし。




高校の頃は事務室の呼び出しは結構あったもんなあ、公立高校だったのに。
念には念を、っすね。