おめ。

☆ TVH、道東で放送開始 来夏にも 道内カバー率94%に
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/economic/260782.html


やっとやる気になったんすか…。いつもはこういう記事はらないんだけど
驚いたからとりあえず。
大体放送免許あるのに開局してなかったのがおかしいわけで、
89年開局だったはずだから開局から20年以上でやっと人口カバー率九割超えるのね。。。
道東民歓喜だな。20年間テレ東の番組一個も見れなかったわけだし。
QABの八重山開局もあったし、地デジ化でエリアが広がるのはいいことだけど
期待されてた新局開局なんて、テレビ局が赤字まくりんぐな状況では無理なんだろうな。



といってもこの記事読む限り、帯広、釧路、北見の3つの基幹送信所+α程度で
他は放置っぽいわけで。あの局にフルカバーを期待するのは無理か。




で、うちもいろいろやってるわけなんだけど。
東京ではスカパーのアニメチャンネルはぶっちゃけいらないので
音楽チャンネルだけの契約に。ニュースチャンネルは・・・金ないからしょーがない。


あとうちは、レポート書くたびに新聞をコピーしてるんだけど
毎回数百円コピー代かかってアホらしーので、新聞取ろうか迷ってる。
だいたいコピー代が毎月千数百〜二千円単位で使ってるうち半分は新聞コピーなわけで。
で、最近よくCMやってる日経電子版とかあるけど、
あれはあれで記事のデータベース化してるわけだから便利なんだろうけど、高い。
そしてうちの学部は紙媒体推奨、というかそれしかダメなにおいぷんぷん。
だからweb刊なんて使えねえ。


記事のバランス的には日経はちょっとなあ、うちが使う系統には不向き。
朝日か読売・・・うーん朝日だけかも。東京新聞は実質中日だけどどうなんだろな。
だけど朝日にお金を出したくないw


ほ、保留!