輝く星に明日が見えるまで、僕らは手を伸ばす。

次はコレ。



キサラギGOLD★STAR

キサラギGOLD★STAR

キサラギGOLD★STAR



SAGAPLANETSの新作。ナツユメナギサをやってしまったからついつい。
多分id:brsyweにふーりん出てるって言われなかったらこんなに早くやってなかっただろうな。



つーことで早速感想。軽いネタバレを許してもらってもいいなら書くけれども






ルートありすぎだろ!おい!
どんなゲームかもなにも知らずに衝動で買ってしまったからびっくりしたよ。
つか箱のあらすじ読んでも意味不だし。しかも明らかに違う部分あるしw
ナツユメナギサもそうだったけれども、それより酷い。
とにかくさくさくやってみて、「あれ?ルート意外に短いぞ・・・」と思ったわけで。
正直いやな予感ビシバシしたんだよねえ。



でもま、結局はいろいろあってルート部分だけではいまいちな感じだったけど
最後の最後で綺麗にまとまってよかったかなーと。
ナツユメナギサよりかなり荒いつくりだけれども、うちはナツユメより好きかな。
本当にコレはすっきりしたな。


あと変に耳に残る部分が多かった。
このゲーム、ほとんどエロゲを知らない友人にやらせてみたらはまってくれまして、
会うたび
にゃろめんこー!
ぎゃおぎゃお♪
ぱぱらー♪
とかやってます。彼ならマジでギターでぎゃおぎゃおしそうで怖いです。



本当、夢を持つこと、持ち続けることっていいなーって思いますた。
このゲーム、初心者向けというか夢を持っていない学生におすすめかもしんない。
つかえろ抜かして中学生とかにやらせたほうが・・・げふんがふん。



で、好きなキャラの話とかは・・・さすがに超ネタバレになるので以下ご注意。














あれ、うちは翼好きだったはずなのに気付いたら奈々子派になりかかってる・・・。


つかサブキャラ殆どにルートをついてたのはかなり嬉しい誤算だったなあ。
自分は結構サブキャラが好きになることが多いんだけど、
途中までルートあることに全く気がつかなかった。



まず1ルートやったときにCG・回想が埋まってない⇒二周しろと・・・(゚Д゚)
全員やったのに回想があまりまくり⇒サブキャラも攻略できんのかいー
それでもCGが・・・⇒あーこれ最後もう一個ルートあるよ・・・


とか何も考えなしでゲームしてても異変に気付いたくらい
エロゲしすぎてることにショックを覚えました。
しかも翼⇒命⇒いちか⇒沙耶 といい感じのネタバレ順でやってたみたいで。



で、うちの好きなキャラはみんなサブキャラだったり。だから上じゃ書けなかったわけだけど。
奈々子、冬理、英子の順。四人なら翼かな。で命、いちか、沙耶かねえ。
この際先生まで攻略できたらよかったと思ったな。
つか奈々子より先生のほうがルートありそうだったのになー。めっちゃ二見に気があるし。



とにかくルートのイメージより最後の話の印象が大きいな。
学生でこんな夢があるなんていいことじゃねえですかい。うんうん。
宇宙とまではいかないけど自分ももっと夢を持って必死に勉強しようかねえ。
なんかそんなことを思わせてくれますた。
うちもがんばんないと。(`・ω・´)
無気力な友人もこれでちょっとは頑張れ・・・ないな。これのせいで単位落としたりしてw



狼男こーいをしたー♪あれ意外にスルメ曲だな。