父のくれたこの時間、母のくれたこの空間。

あさーやけーのうたー♪歌詞逆だけどさー。
最近音楽しか聴いてないけれど、そろそろゲームを感想をば。
数本終わってるんだけど全部書ききれないからとりあえずこれから。



はっぴぃ☆マーガレット!

はっぴぃ☆マーガレット!

はっぴぃ☆マーガレット!




なかなか声優が豪華なコレ。クロスネットだけどFavorite扱いでおk。
だから星空のメモリアの一個前のゲームなんだけど、システムはこのころからなかなかすごい。で、これもメモリアと同じくふーりんがね。
最近ホント佐本二厘が出てるゲームしかしてないなあ。もうダメかもしれんね。



で、これよくあるお嬢様学校ゲームなんだけど、別に女子校潜入とかじゃなく
女子が多いだけの学校に入るってだけなのでそーゆーのはないっす。
プリマ☆ステラ、プリンセスラバーと同じ系統っすね。



内容はネタバレ含まず書けば、ありがちなご都合主義なところはあるけど
キャラがかわいいんだから問題ないよね?的な作品。
ぶっちゃけ上の2作と比べれば、個別ルートでのシナリオはちょっと盛り上がりがなくて
あったと思ったら内容がダメって部分があるんだけど、キャラ萌え分は明らかにこっち。
まー比べること自体ちょっとおかしいか・・・
攻略キャラのタイプは「花と乙女に祝福を」を思い出した。


始めっからいなほ狙いだったんだけど、いなほマジかわいい。
で、あとはカリン姫。多分これ二大巨頭だわ。
いやふーりんのしずるもさきもかわいかったけれどさ。
この二人はなんかいい友情物語というかね、なんか違うんだけど。あーあとエロ担当?



結果的に言えば、絵とキャラ萌え、ハッピーエンド大好きならばおすすめ。
上に挙げたお嬢様学園物ゲームより地味だけれど、地味だからこそ
ゲームの暖かさを演出できてるよーな感じ。なんか絵からしてほんわか感あるしなあ。
個人的にはこういうの好みなのでとても幸せになれた。
というか嚙みむ・・・神村ひなさんの声を久々にこんなに聞けてかなり幸せでした。
そこだけでもう嚙み‥・神ゲーですよねー。(*´ω`*)