くるるくるるく♪

見てきますたー。実写版「マリア様がみてる」。
あれ?お前アニメ版見てないんじゃね?とかおもったっしょ。


殆ど見てないようなもんっすね、はい。
一期は飛びぬけありで最後までと他は四期をたまに見たくらい。
四期は曲が大好きだったってのもある。オープニングもエンディングも今だによく聴く。
間の二作はあんまりアニメ見てない頃の放送だったのでスルーしてるような視聴者です。
そんなうちが何故か実写版見てきましたよん!





で、感想。
なかなかよかったべさ!うちはいいと思ったさ。
原作を表現しにくい作品なのにあれだけできるのはすごいと思ったよ。
実写化では成功の部類かも。
でもま、二次元を三次元にするってのの限界を感じるとこも多かった。
まず最初は結構違和感があったかな。でも20分くらいでそんなのは抜けて話に入り込めた。
適度に間を入れてるところもいい感じ。逆に早すぎるとこも少し気になったけど
それは人によってはたいしたことないと思う。
久々に一期を見てみたくなったし、原作も読みたくなった。アニメでは思わなかったのにw



客層はやっぱ男性多め。7:3くらいかな。
しかも年齢層が高くて驚いた。自分くらいの人はあんまりいない感じだった。
主題歌は知らなかったのでいきなりCooRie流れてきて驚いたさ。
あとは製作と配給に名古屋テレビがあってさらに驚いた。メ〜テレさん何してんのwww




今年は変な映画ばっかり見てるせいかむちゃくちゃ好評価になっちゃうのは許してちょ。
だからといって「櫻の園」(昔のほう)みたいな大作ほどではないんだけどさ。
うちは期待せずに行ったからこうなったのかもしれないし、それは人それぞれか。



でもま確実に言えることは、マリみてシリーズに触れたことがあって
実写が気になるなーって人は見てみるといいかもね、って感じ。損はないはず。



最近レポートに追われまくってたからちょっと一息つけて良かった♪
来週まではちょこちょこ面倒ごとあるからこれでがんばれるさ!




なに、これ・・・いまこんなのあるの?