MX逃げてええええ!!


ヨスガノソラ最終回、とうとう終わった。
正直な感想。東京都が発禁にしてもぜんぜん疑問も持たないレベル。
多分視聴者のだれもがそう思うって。
Nice boat.以来の衝撃っす。
あっちはただグロくて話も・・・似たようなもんか、ヨスガと。



そんで後味悪いってゆーね。ソラとハルは幸せなのかもしんないけれどさ。
それとあんな沈み方してんのに生きてるの?とか思ったりもしたし
ネットちら見したら意見がかなり割れてて(生きてるか死んでるか)びっくりしたけれど
うちは二人は生きてる派かな。
死んじゃってるならただただ二人きりの世界でずっと幸せーって感じなんだろうけど
それよりか二人は生きていってこれからいくらかの試練が続いてく‥・
ってのがこの番組の伝えたいことだったりしそうだし。
まあどっちなのかわからないようなオチを見て製作陣マジ考えてるなと思った。




いいんちょは最後まで認めてなかったけれどこれが普通だよね。
うちはソラにもハルにも感情移入できないし
委員長の気持ちのほうがまだわかる。
そーゆーとこ含めて暗くて後味悪さもあるけれど、
現実的な恋愛ってゆー部分と田舎の風景の綺麗さの対比というか
この二つの組み合わせはなかなか面白かったと思う。
それにうまく合わさった音楽で画面から来るインパクトはすごかった。



でも後半多かったエロはこんなにいらなかったなと。
まずこのゲーム、原作じゃエロそんなに濃い作品ではないはずなのにこれって。
ソラ編はエロがあることによって背徳感を持たせることができたし
ソラが狂っていくのが分かる要素にはなったとは思うけど
それでももっと少なくてもよかったんかな、っては思う。



ただこの放送体系(地上波はMXのみ、関西・中京圏はなしでBS/CS)で
DVD・BDを売るにはこれ(エロ)しかなかったのかもしれない。
これがエロなしだったらこれほどまで注目浴びなかっただろうし
ただ後味悪い・・・けれど好きな人には好きって感じのアニメになったんだろうな。
うちはエロ無しでも見ただろうけど、それだとこの内容のアニメで
現実問題売れますか?ってなるとね。。。
厳しいっしょ。カンパネエより空気になってもおかしくないべ。
キング(スタチャ)はエロゲ原作のアニメにはごり押ししたりするし
これもなにかのノルマがあったのかとか疑いたくなる。
D.C.は声優変更、おとボクは声優変更Aice5ごり押し、
ヨスガは声優変更無しだけど代わりにアイドルごり押し。
・・・・・・
まあそれはそれ。過ぎたことはしょーがない。



うちは全話楽しんで見れた。とにかく見れた。それでいいかな。






瑛の「人生をやりなおせるのじゃ〜!」が伏線なのがわかってたからか
回想で出てきたときに大爆笑してしまった。



結論:瑛ちゃんマジ天使。