スマホにして数日

とりあえずはかなり満足。
だいたい携帯からネットにつながない生活に慣れきってるせいか
ぜんぜんブラウジングしないせいで電池の持ちはそこそこ。
自分が携帯で重視してたのは、カメラとワンセグとかの無料で使える機能だったしなー
ちなみにカメラは画素数は少し上がって、映像はハイビジョンで撮れるとか良くはなったんだろうけど
何故かちょい暗い感じがする。
ワンセグはいちいち動作が重い。でも電池の食いが前の携帯よりマシにはなった
いい所もあれば悪いところもあるよねって感じ。


そうそうバッテリーは初日あたりはひどい落ち込みでちょっと驚いたけど
それ以降はそれなりに安定。
通話30分以上、メール20通、ブラウジング、動画再生、ワンセグ視聴で各20分くらい
音楽再生1時間で寝る前にバッテリー40%くらいだからさほど減ったとは思わなかった。
でもまバッテリーの容量を考えるとやっぱスマホの電池の減りは早いんだろうな。。。
まあパソコンに近いことができてこんだけもつと思えば結構すごいじゃんよ
ガラケーと同じ持ちを期待したら間違いだもん、しゃーない。


そう思いつつエネループぽちっとしました。




あとネット回線の話。
wimaxが安定しねえなと書いたけど実際使ってても遅く感じなかった為
価格.comスピードテストとかspeedtest.netの数値が落ちまくったタイミングでダウンロードしたら
どうなるのかやってみたんだけど(だいたいどちらも下り0.5Mbps時)



▲ はつゆきさくら体験版ダウンロード中


ぜんぜん落ちてねえwww
普段どおりの2MB/sで安定していた・・・
そのまま116に電話して光回線を解約してきました。
あとスマホスピードテストやると大抵低くでるからあんまり信用してない。
だってwifiの強さが強くても弱くても同じような数値しかでないんだもの・・・
大体下り4Mbps前後で上り2Mbps前後かな。まあ動画とか見てもぜんぜん大丈夫だからいいけどさ



スピードはwimax最強なんだけど問題はエリアだよな。
こっちにいる間は全く問題ないんだけど帰省したときはあんまり使えないのが難点。
だからといってe-mobileソフバンは規制あるし(e-mobileはたいしたことないけど)
FOMA回線は一時期使っていたからわかるけどイライラするほど遅いし・・・
スマホ使うだけならfomaでいいんだけどパソコン使うならまあ今が一番なのかね。
だれかにe-mobileの42Mbpsを試してもらいたいなー実際どのくらい出るんだろう。
前はどんなことしても2Mbpsが限界だったからな・・・(7.2Mbps時代)
ちなみにFOMAは1Mbps安定すぎてわらた。サイトによっては100kbpsも出てなかったなあ懐かしい
去年の夏の話だけどな・・・ハハッワロス



で今熊本の友人にwimaxスピードテストをしてもらいました。
17.8Mbpsとか早すぎだろw
今度は実家で試してみまする。