ぼろぼろ

本当は少し前だったけど卒論書ききったのでここでもお知らせ。
出来はかなり微妙なんだけどなんとか卒業出来るんじゃないかな―って感じです。
うちの先生から合格点は超えたというお話を伺ってるので割と安心してる。
ただね、精神的にぼろぼろになって誰とも話したくないほどの状況になりました。かなり久しぶり。



だから週末は気分転換にお出かけしたり、パソコンのパーツ交換したり自由に過ごしました。
パソコンのほうはだましだまし使ってたんだけど卒論終了の次の日からもう画面が真っ暗になったり
録画に失敗しまくったりと不調が半端無かった。
不調の原因はグラボのファンの故障と接触不良、ついでにチューナーカードの間のパーツも接触不良ですた。
これが1週間ズレてたら卒論書きと被って相当面倒なことになったはず。
ということでチューナーカードとグラボを交換したついでにメモリ足してみました。
グラボはGeForce 9600GS→GeForce GT520なので前より性能は劣るっぽいけど
録画とエロゲくらいしか使用しないからこれでいいや。
つか今3,000円でこれだけの性能のグラボいけるとか幸せやん!十分やん!
おかげさまでパソコンの中身もスッキリして(前のはどちらも1.5倍は大きかった)
ちょっとだけ静かになりました。



んで今やっと精神的に回復してきたんで卒論についての愚痴をば。
うちの学科ってのは自分なりに調査しないと書けないタイプの卒論と
文献漁って色々なものを拾い集めて書くタイプの卒論の2種類があって、
うちは後者だったわけです。楽そうですね。でもやらかしました\(^o^)/
なんというか趣味的な感じなんだよね、内容が。なんか雑誌に載ってそうな。
もちろん好きで選んだ学科だし、好きで選んだゼミだし、好きで選んだ分野なわけだけど、
そんなのぶっ飛ばして中身がかなり趣味に走りまくって、好き放題に書いて最終的にふんわりまとまるという
論文?????な仕上がりになりました。おかげで書いてるときは割と楽しかった。
そんな論文は担当のせんせーに1回しか見せてません。もちろんマジギレされました(´・ω・`)
ただしそれなりのオリジナリティは出せたんじゃないかと思います(オリジナリティしかないかもしれないw)
個人的にもあんまりな出来です。黒歴史になるかもしんないっす。
口述試験は大変なことになるでしょう。。。/(^o^)\



今年はあと1回は更新したい…けどどうだろう。